SSブログ

杉内、現状維持 [野球]

杉内が契約更改を行い、年俸据え置きでサインしたそうです。
今季はなんだかパッとしない印象だった杉内。
一応、今年も2桁勝利はしているんですけどね。
確かに10勝は物足りないけど、ローテを守ってくれたのは大きいです。

杉内の場合、年俸が高いから“もっと活躍してほしい”と思われてしまうという部分はありますよね。さらに、巨人に移籍した最初の年には“杉内がいなければ優勝できなかった”くらいの活躍だったので、それより勝ち星が減ると余計にそうなのかも。

イニング数が少ないのは前からだけど、もうちょいいけると後続も助かります。
そろそろベテランですよね・・・。巨人の投手では最年長でしょうか。

来年が4年契約の最終年ですが、来季もローテを守ってもらって、個人的には、その次の年にもジャイアンツと新たに契約を結んでほしいところです。もちろん、年俸に見合った働きをしてもらわないといけないということになるのですけど。

本人の来季の目標が達成されれば問題ないでしょう。
来年の活躍を期待しています。


---------------以下、スポニチより
杉内 年俸据え置き5億円でサイン 来季は200イニングが目標

 来季が4年契約の4年目となる巨人の杉内俊哉投手(34)が22日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行い、年俸据え置きのため5億円で更改した。

 「あと14勝で通算150勝なので、来年はそれを達成したい。200イニングは1回も達成したことがないので、そこを目指したい」と来季の目標を掲げた。

 今季はチームでただ一人、先発ローテーションを守り抜き、10勝6敗、防御率3・16。3年連続2桁勝利を達成し、チーム最長の159回1/3を投げ抜いたが「イニング数は少ないし、10勝で終わってしまったのは少ないと思う。(先発ローテーションを守ったのは)最低限、ぎりぎりです」と反省の言葉を並べた。

 来季は4年契約の最終年となる。すでにキャッチボールは50~60メートルの距離で投げているという。来季に向けて、新球種習得についても「色々考えながらやりたい」と意欲を示している。

 「年々(勝利数は)12、11、10と減っているし、14、15という数字で終われれば。(チームに)絶対的な部分は必要だと思うので、その1人に入りたい」。

 開幕投手についても「目指していきたいと思いますけど、1年間ローテーションを守れればという思いがある。キャンプ初日からブルペンに入れるだけの体作りをやっていこうと思います」と闘志を燃やした。

sugi.png
契約更改を終え笑顔を見せる杉内
Photo By スポニチ

[ 2014年12月22日 17:42 ]

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0