SSブログ

そうきたか、ヤクルト:人的補償は奥村展征 [野球]

やっぱり、取るなら若手だよね・・・。
いつ決まるんだろうと気をもんでいた相川の人的補償。
ヤクルトは奥村展征を獲得するとのことです。

一昨年のドラフト4位でした。
一度も1軍の経験なしにヤクルトに移籍なんて残念。
お金も候補だったとのこと。お金にしてくれればよかったのにー。

プロテクトの取捨選択は難しいことと思います。
でも、ドラフトで獲得した選手がたった1年で移籍してしまうとは・・・。
巨人の首脳陣は“取られない”と踏んだのでしょうが。

奥村もすでに熊本で井端と合同自主トレを開始していたはずだし。
------------------日刊スポーツより
 勝負の2年目へ。「自分を追い込むため」ベテラン井端弘和内野手(39)に直談判し、来年1月5日から約2週間、熊本で合同自主トレを行い、みっちり鍛えてもらうつもりだ。「井端さんは経験が違う。いろいろ学んで自分の引き出しを増やしたい」。目標の「1軍初ヒット」を達成するため、年明けから「井端塾」でフル稼働する。
------------------[2014年12月23日10時35分 紙面から
合同自主トレの途中で移籍とは、複雑な気分だと思います。
井端もびっくりかも。
でも、決まったからにはしょうがない。
とにかく、新天地で1軍レギュラー取れるようにがんばってください。


----------------------以下、スポニチより
ヤクルト 相川の人的補償で巨人の19歳内野手・奥村獲得へ

 ヤクルトが8日、国内フリーエージェント(FA)権を行使して巨人へ移籍した相川亮二捕手(38)の人的補償として、1軍出場経験のない今季プロ2年目の奥村展征内野手(19)を獲得する方針を固めた。9日に発表される。

 この日、神宮クラブハウスで真中監督、小川淳司シニアディレクター(SD)、松井優典編成部長らが最終会議。真中監督は「一切話せません」と口を閉ざしたが、球団幹部によると「5人くらい候補がいて、お金(金銭補償)も候補。その中から話し合った」と言う。最終的に指揮官とフロントが奥村を獲得することで一致。会議後は衣笠剛球団社長兼オーナー代行の了承も取り付けた。

 ヤクルトのドラフト獲得候補にも挙げられていた左打者は1年目の昨季、イースタン・リーグで86試合に出場して経験を積んだ。

 巨人からの人的補償では昨オフ、大竹との間で当時3年目を迎えた一岡が広島へ移籍。その一岡は新天地でセットアッパーとして活躍し、ヤクルトの球団幹部は「一岡みたいになれれば」と奥村に期待した。

 ◆奥村 展征(おくむら・のぶゆき)1995年(平7)5月26日、滋賀県生まれの19歳。日大山形では3年夏の甲子園に主将として出場し、山形県勢初となるベスト4。18Uワールドカップの日本代表にも選ばれた。13年ドラフト4位で巨人に入団。昨季は1軍出場はなく、2軍で86試合、打率・212、2本塁打、20打点。1メートル78、72キロ、右投げ左打ち

okumura.png
ヤクルトが人的補償として獲得する方針を固めた奥村
Photo By スポニチ

[ 2015年1月9日 05:30 ]

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0