SSブログ

久々のときは国見山ちゃんこ [グルメ]

先日相撲を観に行ったときには予約が取れなかったので、場所が終わったあとにちゃんこ鍋だけ食べに両国に行きました。もちろん、ちゃんこ巴潟です。

このお通しを見ると、巴潟に来たな〜と感じます。
t.png
旬の料理は、菜の花と筍の天ぷらにしました。
まだ思いっきり冬だけど、ちょっと春を先取りという天ぷらですね。
歯応えがいいですね〜。
t1.png
今月は記念日でワインがもらえる・・・と思っていたら、今年は焼酎でした。
オーソドックスな芋焼酎とちょっとクセのある黒麹仕込み。
t2.png
オーソドックスな方を飲みながら鍋を。
久しぶりのときにはやっぱり国見山ちゃんこ(塩味)が食べたくなるのですよね。
牛肉は煮すぎないで上げないと。
t3.png
そして、最後は雑炊。
t4.png
今日は焼酎を飲んだ分、ちょっと飲み過ぎかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0