SSブログ

ランチはきしめん [グルメ]

ランチは、名古屋城内のお店 名古屋城きしめん亭 できしめんを。
お昼時はけっこうな混雑です。ちょうど団体さんがいたからというのもあるかも。
nk.png
券売機で食券を買うセルフサービスのお店です。
半券を持って席で番号を呼ばれるのを待ちます。呼ばれたら引き換えに食事を受け取ります。…にしても、名古屋城きしめん部というのが気になる…。
nk1.png
天ぷらきしめんにしました。
きしめんの上にわかめと天ぷらが乗っています。天ぷらは海老だけではなかった。
海老に関しては衣が厚めだったけど、きしめんのスープと一緒だと美味しくたべられます。期待していなかった分、よりそう感じたかもしれないけど。
nk2.png
きしめんを食べるのは、味噌かつほど久しぶりでもないですね。
1回の名古屋訪問で2回食べたこともあったし。(一昨年ですね
nk3.png
お水とお茶は外の軒下にあって、もちろんこちらもセルフ。
外にはテラス席もありますよ。
nk4.png
メニューには、お城セット、きんしゃちセットなど、おいなりさんや味噌かつ(串)が付いていたりするいろんなセットもあって面白そうでした。ホテルでビュッフェの朝食を食べていなかったら、セットにするのもありだったかなと。

あ、そうそう、店内に缶ビールの自動販売機がありました。
午後も仕事なので私はもちろん飲みませんでしたけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

名古屋城きしめん亭そば・うどん・麺類(その他) / 市役所駅東大手駅名城公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0