SSブログ

今回はBar de Pe Peでワインを [グルメ]

仕事が終わったあとは、名古屋の友達と飲んでから帰ります。
今回予約してくれたお店は、名駅近くのBar de Pe Pe(バールデペペ)。
bpp.png
お通しはくるみのパン。美味しいです。
bpp1.png
ホタルイカと春野菜のサラダ
バルサミコ酢がかかっています。豆類と青菜が春らしいですね。
ホタルイカももちろん美味しいし、野菜の種類が多くて、それもGOOD。
bpp2.png
ホワイトアスパラのバターソテー 半熟卵とチーズをかけて
予想していたものとは形状が違ったけど、太いホイワイトアスパラに半熟卵の目玉焼きと粉チーズが
bpp3.png
牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ風トリュフソース
ロッシーニ風というのは、牛ヒレ肉にフォアグラを乗せて、フォンドボーベースのマディラ酒とトリュフを使ったソースとのこと。作曲家のロッシーニというのは美食家だったのですね。
以上に美味しくないはずがないのです。見た目の通りというよりそれ以上です。
bpp4.png
マグロとアボカドのタルタル キャビアのせ
マグロ、アボカド、キャビア以外に玉ねぎとトマトも一緒です。
オリーブとバルサミコ酢のソースですね。
bpp5.png
マグロとアボカド、美味しいですよね。
カリカリのパンに乗せて一緒にいただきます〜。
bpp6.png
本日鮮魚の一匹丸ごとアクアパッツァ
アクアパッツァはトマト、オリーブ、貝などをオリーブオイルで煮込んだ料理。と、滅多に食べないものは毎回復習してしまいます。
お店の人はもちろん鮮魚が何かも説明してくれたけど、忘れてしまいました。魚に詳しい人なら見てわかるかもしれませんが。魚が何であれ、美味しかったということが重要ですね。シンプルな白身魚であるほどソースの旨味が活きます。
bpp7.png
有機野菜のバーニャカウダ
固形野菜だけではなく、葉ものもあります。
どれも新鮮で、そのままバリバリいけますね。美味しい野菜です。
bpp8.png
また、バーニャカウダソースが美味しいのですよね〜。温めながらグツグツしているバーニャカウダソースに野菜をからめていただきます。
bpp9.png
料理長厳選チーズ 3種盛り合せ
ワインのつまみの定番。特にブルーチーズの塩気がワインと合います。
bpp10.png
これが、今回飲んだワインのうちの1つです。
bppw.png
どの料理も美味しかった。ワインにも合います。
さすが、名古屋の友達はいつも美味しいお店を予約してくれます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

バール デ ぺぺ バル・バール / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0