SSブログ

お蕎麦屋さんでランチ、デザート、飲みまで [グルメ]

川崎大師駅で待ち合わせして、まずはお蕎麦のランチです。松月庵で。
少し並びましたが、お店が広いので割とすぐに案内してもらえました。
sho.png
私は海老天カレー南蛮そばにしました。
海老天にカレー南蛮にそば。なんか、欲張りな名前ですよね。
ここのオススメ料理のようです。欲張っているだけあって、いろいろ楽しめて美味しかったです。海老天が大きいのですよね。
sho1.png
他の友達は、天ぷらそば、
sho2.png
鴨南蛮そば、
sho3.png
にしんそば、と全員違うものを注文。どれも美味しかったそうですよ。
sho4.png
おそばを食べているうちに、雨がどんどん強くなってきました。
すぐ止むはずだったのに雨雲の変化で予報も変わっていき、まだ止みそうもないので、別のお店で名物のくずもちを食べようと思っていましたが、そのままこのお店でデザートをいただきました。

おしるこ そばがき入り。おしるこの中はお餅ではなくそばがき。
お蕎麦屋さんらしいおしるこですね。そばがきも美味しいです。
sho5.png
大師名物 久寿餅。これが名物の久寿餅(くずもち)。自家製黒蜜だそうです。
プニプニしたくずもちに、きな粉、黒蜜のハーモニーがいいですね〜。
sho6.png
お蕎麦もデザートも美味しかった!

でも、まだ土砂降り・・・ということで、ついにそば焼酎まで(笑)
この瓶の絵がいい感じ。
sh.png
蕎麦湯割りなのです。コレ、けっこうはまります。
温かい蕎麦湯割り焼酎で身体の中まで暖まりますね。
sh1.png
おつまみに、だし巻き卵と
sh2.png
板わさを注文。なんだか、ずーっと食べていますね。
sh3.png
ランチ、デザート、飲み・・・と、かなり長居しちゃいました。
長時間滞在した分、雨は少し弱くなってきました。
shogetsu.png
他にも長居しているグループもありました。
お蕎麦屋さんという所は、さっさと食べてさっさと帰る人とゆっくり飲む人と2パターンのお客に分かれがちですよね。
この後は、川崎大師にお参りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

松月庵そば(蕎麦) / 東門前駅川崎大師駅産業道路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0