SSブログ

カレンチャンに初子が誕生!(父はノヴェリスト) [競馬]

かわいい芦毛のスプリンター、カレンチャン。
一昨年引退して繁殖牝馬となりました。昨年は流産だったけど、今年はかわいい牡馬(オトコノコ)を無事に出産したそうです。
カレンチャンにとっても初子だけど、ノヴェリストにとっても初年度産駒。
種付料も高いみたいだけど、昨年(初年度)の種付けは156頭だそう。ハービンジャーみたいに一気に産駒があふれて、新馬戦を勝ち上がっちゃったりするのかしら。

スプリント戦しか走っていないカレンチャンとほぼ全戦クラシックディスタンスのノヴェリストの仔は、距離的にはどうなのかなと思ってしまうけど、デビューが楽しみですよね。
今年の種付けはロードカナロアのようなので、ファンにとっても“夢のスプリント配合が実現”という感じになりそうですね。すごく速い仔が生まれそうでワクワクしちゃう。

須田鷹雄さんのブログにすっごくかわいい写真が載っています。→ココ
けっこう白くなりましたね。お母さんも子供もかわいい (^^)


-----------------以下、日刊スポーツより
カレンチャン初子出産 父ノヴェリスト

 11年スプリンターズS、12年高松宮記念を制したカレンチャン(牝8)が、9日午後0時半過ぎに父ノヴェリストの初子(牡)を出産した。

 昨年はディープインパクトの子を流産しており、関係者の喜びもひとしおだ。社台ファームの池田充マネジャーは「無事に生まれてくれてホッとしています。予定日よりは少し早かったですが、それにしてはしっかりしていて安心しました」と喜びを口にした。今年はロードカナロアとの夢のスプリント配合の予定もあり注目されそうだ。

[2015年2月10日8時28分 紙面から]

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0