SSブログ

シーナが・・・ [音楽一般]

びっくりしてしまいました。
シーナ&ロケッツのシーナが亡くなったというニュースに。
子宮頸がんだったそうです。

昨年、体調不良でライブ出演を取りやめたというのも知らなかった。
そのときに末期の子宮頸がんと診断されたということは公表していなかったし。その後も復帰してライブに出演したようなのですよね。
私が最後にライブを聴いたのは、2013年のclub Lizarでのイベント
あのとき既に子宮頸がんがあったのでしょうか。

なんというか、シーナにはどんなにおばあちゃんになってもミニスカ&ハイヒールで歌い続けているというイメージを持っていたので、信じられません。
鮎川誠が「ハートが大好きだったから、バレンタインが命日(に)なって…」と語ったという記事も読みました。バレンタインデーが命日なのですね。みんな、ずっと覚えているね。

ご冥福をお祈りします。


------------------以下、日刊スポーツより
シーナ&ロケッツのシーナさん死去 61歳

 4人組ロックバンド、シーナ&ロケッツのボーカルでシーナさん(本名・鮎川悦子)が14日朝、子宮頸(けい)がんのため、都内の病院で亡くなった。61歳だった。北九州市出身。

 昨年夏、体調不良でライブ出演を取りやめた際、末期の子宮頸がんと診断されていたという。昨夏、シーナさんは急病でライブ出演をキャンセル。夫で同バンドのギタリスト鮎川誠らが、ボーカルなしでライブを行っていた。

 シーナさんは71年、九州大の学生だった鮎川と出会い、4年間の同居生活を経て75年に結婚し、双子を出産。細身の体に似合わぬパワフルなボーカルで知られ、モデルとしても活躍した。

 同バンドは夫妻が福岡から上京して結成し、78年に「涙のハイウェイ」でデビュー。「ユー・メイ・ドリーム」「ピンナップ・ベイビー・ブルース」「ロックの好きなベイビー抱いて」などのヒット曲がある。79年には、「ユー・メイ・ドリーム」がJALのテレビCMに起用されて、一気にブレークした。

et-hasei150214-sina1-ns140.jpg
死去したシーナさん
(写真は2011年8月11日)
[2015年2月14日22時36分]

にほんブログ村 音楽ブログへ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0