SSブログ

喜久千代ベーカリーのダルマサブレー [お楽しみ系]

先日、川崎大師に行ったときに喜久千代ベーカリーに寄って、レモンケーキとダルマサブレーを買いました。

レモンケーキは既に食べちゃったのですよね。
チョコレートや抹茶のレモンケーキもありましたが、プレーンのレモンケーキにしました。懐かしい味でしたよ〜。
lc.png lc1.png
レモンケーキって、生地がほろほろっとくずれるのですよね。
あと、かすかなレモンの香りもいいですね。

そして、いよいよダルマサブレーです。
ダルマサブレー(小)5枚入り。一番少ないものです。
ds.png
その名の通り、だるまの形のサブレーです。
ds1.png ds2.png
こんな顔しています。
ds3.png
シンプルだけど、サブレのバターの香りとサクサク感がしっかりあって、美味しかったです (^^)
サブレーは各地にあるけど、神奈川県内のお土産はサブレーが多いというイメージがあります。一番有名な鳩サブレーがあるからかもしれません。大いちょうサブレーもあるし、このダルマサブレーも。

そういえば、このサブレーをお土産にあげたら、その人が「ダルマの身体の模様が馬蹄形に見えるから馬券が当たりそう」と喜んでいました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0