SSブログ

目黒でネパール料理を [グルメ]

友達がネパール料理を食べたいということで予約してくれました。
目黒のカトマンズ ガングリ。
本降りの雨の中、私たちは行き過ぎちゃってから戻ってたどり着きましたが、実は駅から近いです。しかも、以前行ったハングリーヘブンが入っているビルの地下でした。
kg.png
最初はアサヒの生ビールで乾杯。

ガングリサラダはきゅうり、じゃがいも、コリアンダーのサラダ。
スパイスの香りが効いていて美味しいです。
kg1.png
スウィーマイというのは、ネパール版焼売。豚肉の蒸し餃子です。
3種類のタレが付いています。このタレは他の料理にも使えますよ。
kg2.png
この形が面白い。4つの小さな部屋のようになっています。
タレをつけていただきます。どれも美味しいですね。
kg3.png
ネパールの小籠包モモ。ネパール料理というよりチベット料理とのこと。
モモは、ネパール料理のお店に入ると大体注文するかも。
kg4.png
チョエラ。にんにくとスパイスとハーブの辛い豚肉料理。
確かに辛いかも。ビールが進む。豚肉と野菜を一緒にいただきます。
kg5.png
この辺りでネパールビールにします。
以前、違うネパール料理屋で品切れで飲めなかったエヴェレストを注文したら「ない」とのこと。ここでもやっぱりないのか〜。ということで、ネパール・アイスに。
kg6.png
鶏肉とカシューナッツをミルクで炒めたセラ チキン。
炒めた料理ですが、見た目はホワイトシチューのようですね。
玉ねぎやピーマンも入っていて美味しいです。
kg7.png
フライド・ライス。細長いタイ米の炒飯ですね。
ヒマラヤン シャバレ(チベットのビザ)を注文したら、なかったのでこれに。
ミックスベジタブルが入っています。中華料理の炒飯とは違う味わい。
kg8.png
カレーも食べようということで、サグチキンとチャパティを注文。
チャパティは普通2枚だけど、私たちが3人なので1枚サービスしてくれました。
サグチキンも美味しいです。
kg9.png
どれもそれぞれ美味しかったです。しかもコスパもいい。
3人だとこれくらいが限界だけど、他のメニューも食べてみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

カトマンズ ガングリネパール料理 / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0