SSブログ

池袋のベトナムビストロ Asian Tao [グルメ]

友達がエスニック系が食べたいということで、ベトナム料理のお店へ。
池袋ベトナムビストロ Asian Taoです。
at.png
予約をしていないのでということで、地下に案内されました。
地下はどちらかというと焼き肉屋という感じ。

久しぶりにベトナムビール、333(バーバーバー)を。
その土地の料理にはその土地のビールを飲みたくなります。
at1.png
お通しはスパイシーなポテトサラダ。美味しいです。
スパイスが揃っていれば家でも作れそうですね。
at2.png
テーブルにはニョクマム、チリソースなどがセッティング。
at3.png
蒸し鶏とコリアンダーのサラダ。
コリアンダーのサラダに蒸し鶏とナッツが入っています。美味しい。
そういえば去年、日本橋でパクチーサラダを食べましたねぇ。
at4.png
ベトナム風春巻き<ゴイクン>
生春巻きはスイートチリソースが多いと思うけど、ここのはあんまりチリではない感じです。もう少しサッパリ系。野菜と春雨
at5.png
本日のお刺身ゴイクン。中身は蒸し海老と蒸し鶏ですね。
さっきのもゴイクンですよね。ベトナム“風”だからちょっと違うの?
ま、どっちも美味しいからいいけど。
at6.png
海老・イカ・木の子のベトナムアヒージョ。バケット付き。
“ニョクマムとレモングラスの香り”とありましたが、コリアンダーが効いていました。具の海老、イカ、きのこ全てがギッシリ。食べ応えがありますね。
at7.png
塩豚のグリル。野菜のグリルもありますね。
付け合わせは、やっぱりコリアンダー。
at8.png
グリルされた塩豚は柔らかく、焼けた香りもいいですね。
2人で食べるにはけっこうな量があります。全部食べますけどね。
at9.png
サッパリ系のおつまみとして、塩ミミガーを。
きゅうり、もやし、ねぎ、胡麻と一緒に和えてあります。
at10.png
あさりのレモングラス蒸し。
酒蒸しやワイン蒸しは食べたことあるけど、レモングラス蒸しというのは初めて。
イケますね〜。
at11.png
最後にマンゴープリンを。デザートは別腹。
ん〜、マンゴーのいい香り。なめらかなプリン、美味しいです。
at12.png
お腹いっぱい。
口の中にはコリアンダーとガーリックの余韻がかなり・・・。
ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

池袋ベトナム料理 アジアンタオベトナム料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0