SSブログ

4時間半の死闘、延長戦に勝利!! [野球]

1勝1敗で迎えた甲子園での阪神vs.巨人3戦目。
藤浪と高木勇人という、先日東京ドームでワクワクさせてくれた若者ピッチャーの投げ合いです。
テレビ朝日とBS朝日のリレー中継でした。

ジャイアンツ側から考えると、2-0で迎えた6回表に1アウト満塁から1点も取れなかったのが延長戦になった原因かなと。その裏にゴメスの2ランで同点に追いつかれましたからね。これは高木勇人にとっていい経験になるのではないでしょうか。
8回裏に山口がエラー絡みで1点を失います。2-3です。

9回には呉昇桓登場。阪神としては勝利の方程式ですよね。
ここで由伸がヒット、そして橋本のタイムリーで追いつきます!
結局、3-3で延長戦に入りました。
9回、10回は呉昇桓と澤村が2イニングずつ。11回に入りました。
阪神のピッチャーは安藤。先頭バッターの橋本が四球、坂本バント、井端ヒット、そして井端二盗で1アウト2、3塁。中井は三振で村田は敬遠。2アウト満塁で打席がまわってきたのは小林です。
小林はうまく打ちましたよね。センターに2点タイムリーヒットで勝ち越し。
その裏はマシソンが押さえて勝ちました! 5-3です。
勝ち投手は澤村ですね。

ながら見だったけど、試合終了まで見られてよかったです。
皐月賞の時間にグリーンチャンネルを見ただけなのに、その間にジャイアンツは1点追加していました。というわけで、2点目の坂本のタイムリーは見逃しました。

試合を決めた小林はもちろん、今日はいたるんと井端ですよね。
基本はとにかく塁に出る、そして塁を進める。うん、いい仕事してます。

4時間半の長丁場でしたが、勝てて本当によかったです。
この試合のテレビ中継の解説は、矢野燿大と稲葉篤紀でした。
延長戦で中継が長引いたことの影響が稲葉の試合途中の帰宅(笑)
航空券を取ってあって北海道に帰らないといけないということでした。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0