SSブログ

杉内5勝目! [野球]

ジャイアンツはナゴヤドームでの3連戦。
前日は4-2で勝利し、ポレダが5勝目を挙げています。
今日は掃除洗濯デーなので、ながら見でしたが中日巨人戦をテレビ観戦。

大野と杉内の投手戦の模様。
5回まではお互い譲らず無失点で0行進が続きます。
大野は2回表にアンダーソンを四球で塁に出しただけでノーヒットです。
四球もヒットも複数許しながらも力投を続ける杉内でしたが、6回裏にルナにソロホームランを浴び、中日に先制されます。でも、失点はこれだけ。

8回表にジャイアンツのチャンスが訪れます。
先頭バッターの相川のヒットで口火を切ると、杉内の代打・慎之助がヒットで続き、長野が四球を選んでノーアウト満塁。片岡のラッキーな内野安打でまず1点。同点とします。亀井がフライに倒れたあと、坂本がセンターの深いところに2点タイムリーヒット。勝ち越しです!さらに橋本が犠牲フライ。
急に乱れた大野をとらえて、この回一挙に4得点。

巨人も中日も得点は1イニングのみでした。
山口が登板のたびに打たれるのは気になるところですが、山口、マシソン、澤村が抑えて4-1で勝ちました!

先発投手に勝ちが付いて4番が試合を決めるという理想的なかたちでした。
杉内は7回1失点で5勝目です!
あと、長野の調子が上がってきたのが感じられていいですね。
1位の横浜が負けたので2ゲーム差になりましたよ。
前回のナゴドでの中日戦は3タテを食らっているので、やり返したいですね。

img_20150523183333459_6301726224081329629.jpg
7回1失点で5勝目を挙げた杉内
YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより)

<おまけ:阪神戦>
熊本出張中は甲子園での阪神戦でしたが、テレビ中継を観ることができました。
3連戦負け越しでしたね。
一番印象に残ったのが阪神の貧打という3連戦でしたが、その阪神に負け越したところがダメですよねぇ、ジャイアンツは。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0