SSブログ

連敗しなくてよかった [野球]

前日は楽天に負けてしまったジャイアンツです。
楽天と阪神は疲れていたはずなのになぁ。

仙台での2戦目。仕事の帰りに電車で確認したら、1点差で負けています。
家に着いたら延長戦になってたりしたらいいなぁと思いながら、買い物して家に帰ったら、まさに延長戦に入っていました。ささやかな願いがかなった感じ (^^)

8回に立岡のタイムリーで追いつき、延長戦に入ったようです。
澤村はイニングまたぎで9、10回を抑えています。
11回表には先頭打者の四球からチャンスがつながります。橋本のタイムリーで勝ち越し、さらに橋本の三盗のときにピッチャー長谷部の悪送球でもう1点。この試合展開だとこれはダメ押しですよね。
その裏はマシソンが抑えて勝利!
とにかく連敗しなくてよかった。

勝ち越しタイムリーのいたるんがヒーロー。地元仙台で活躍できたね。
いたるんもさることながら、タピオカくんは4安打の大活躍だったもよう。
ちゃんとアピールできてますね〜。
澤村が4勝目。とりあえず杉内の負けが消えた〜。

img_20150530190608143_5274067719731184591.jpg
8回1死2塁、立岡がライト前に
同点タイムリーヒットを放つ
YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより)

<おまけ:今日のおかわりくん>
寝ているおかわりくんを木曜日の試合の最後に澤村が起こしちゃったのですよね。金曜日はメッセンジャーに1安打に抑えられていましたが、今日はホームラン2本。しかも1本目が2ラン、2本目は満塁ホームラン。んー、すごいです。1人で打点6。そして、もう14号。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0