SSブログ

覇気がないオリックスに勝利(巨人 vs. オリックス)'15 6/2 [野球]

ジャイアンツはホームでオリックス、ソフトバンクを迎える6連戦。
今日からオリックスとの3連戦です。
td.png gb.png
オリックスといえば、前日に森脇監督の休養が発表されました。
確かにひどく低迷していますが、監督のせいだけじゃないと思うのに、このタイミングでそんなことするのはどうなんでしょう。ベンチも暗いし選手も覇気がないように見えます。

先発は巨人・田口、オリックス・松葉。
田口は菅野の代わりに一軍に上がってきたのですよね。
gb1.png
東京ドームに着いたときには1-0でした。
3回裏に井端の四球から相川のタイムリースリーベースで1点先制したようです。

この3連戦は毎日メッツォ・アラネロでしたね。
アランチョネロの2階席だけのハーフバージョン。5回裏に記念撮影です。
an.png man.png
満席ではないのでイマイチだけど、GO! GIANTS GO! となっていたようですね。

1点差はきびしいので追加点がほしいと思っていた6回裏に坂本がソロホームラン。ライトに高〜く上がって、取られちゃうかな?フェンスに当たるかな?という感じだったのに入ってしまってビックリ。坂本がライトにホームランなんて珍しい〜。
でも、この1点は大きかったのです。

ライトは今季絶不調の糸井。少しは調子も上向いてきたのかな。
それにしても、このオリックスのビジターユニは日ハムっぽい。
itoi.png
ピッチャーは田口が5回まで3安打無失点、6〜7回は一軍初登板のメンドーサがピシッと抑えました。8回は山口、9回は澤村。
gb2.png
澤村がねぇ・・・。
先日おかわりくんに一発浴びましたが、この日もT- 岡田に一発浴びます。
ソロホームランでよかった、2点差があってよかった。2-1で勝ちました。
gb3.png
今日はキティちゃんが来ていましたね。
でもガールズジャイアンツ・シートも空席が多かったです。
gb4.png
ヒーローインタビューは勝利投手の田口、2イニング完璧なピッチングだったメンドーサ、そして先制にして決勝打の相川。メンドーサの「アリガトウゴザイマス」の発音がよかったです。
gb5.png
巨人もオリックスもなかなか打てず、なかなか点も入らないけど、なんとか1点差ゲームをものにすることができました。
gb6.png
3連戦の初戦を取れると少しラクになりますね。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0