SSブログ

エプソムC、マーメイドS(結果)2015 [競馬]

エプソムカップ(G3)

1着 6 エイシンヒカリ
2着 2 サトノアラジン
3着 12 ディサイファ
4着 11 フルーキー
5着 4 ヒラボクディープ

単勝 6 300円 馬連 2-6 380円 馬単 6-2 760円
複勝 6 130円 2 110円 12 150円

エイシンヒカリが逃げ切り勝ちでした。直線ではサトノアラジンにいったん差されるも、差し返しての勝利ですから、強かったです。2番人気、1番人気の決着。非常に固かったですね。
友達の指名馬はユールシンギングとマイネルホウオウということでハズレ。
馬連380円ですからねぇ。これは取れなくていいです。

マーメイドステークス(G3)

1着 2 シャトーブランシュ
2着 12 マリアライト
3着 13 パワースポット
4着 16 ウインプリメーラ
5着 10 フェリーチェレガロ

単勝 2 1,560円 馬連 2-12 3,650円 馬単 2-12 8,740円
複勝 2 430円 12 160円 13 430円

先行したリラヴァティが8着。後方の馬で決まった感じですね。勝ったシャトーブランシュは3コーナーまで後ろから2頭目につけていたのに、直線一気に追い込んでの勝利です。上がりも一番でした(33.6)。一緒に追い込んだマリアライトは4分の3馬身置いていかれましたが、2着は確保。バウンスシャッセは後方の前目にいたのに、終わってみれば15着、ブービーです。
パワースポットとウインプリメーラということで、こちらもハズレ。3、4着で惜しくはないけど、これが来ていたらけっこうな配当でしたね。

どちらのレースも1番人気が2着という結果でした。
1着の違いで配当に大きな違いが。
実は、予想記事でシルクの馬だなーと思いながらマーメイドステークスの予想馬のところに最初シャトーブランシュをコピペしちゃったのですよね。間違えたままでよかったみたいです。

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0