SSブログ

オレンジ色:サンダーソニアが満開! [雑記]

数日前にもうすぐ咲きそうだな〜と思っていた屋上のサンダーソニアの花。
今日、明るいオレンジ色が目に飛び込んできました。
満開に咲いています〜。その一角だけが華やかになっていました。
ss.png
このオレンジ色の花をつけるサンダーソニアは母が好きだった花なのですよね。
母の生前、母の友人がそれを知って庭のサンダーソニアを球根ごと持ってきてくれたのです。母が亡くなって10年以上経ちますが、だいぶ増えて毎年ちゃんと咲いてくれます。
ss1.png
いつも切り花にして飾ろうと思いながらそのままになっていましたが、今年はちゃんと花瓶にさして母の遺影の前に飾ります。
ss2.png
鮮やかなオレンジ色です。

関係ないけどオレンジ色といえば、先日友達(ジャイアンツファン)がオレンジ色の腕時計をプレゼントしてくれました。腕時計は滅多にしないけど、カバンに付けたりして使いたいと思います。
ow.png ow1.png
この文字盤の部分が三色の層になっているところがかわいいのですよね。
ow2.png
ありがとう〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0