SSブログ

姫路の名物は穴子 [グルメ]

姫路城からの帰り、汗だくでお腹も空きました。
姫路の名物は穴子ということで、穴子丼を食べてみました。
昼食というには遅い時間だったこともあり、店内は空いていました。

穴子丼 1180円。みそ汁が付いています。
2280円の穴子丼スペシャルというのもあるようですが、これで十分です。
ad.png
穴子の天ぷらとさやいんげん、人参の天ぷら。
思ったよりたくさん穴子は乗っています。
ad1.png
たくあんとなぜかパスタサラダが付け合わせ。不思議な感じです。
ad2.png
穴子自体は美味しいけど・・・。
このお店のタレはどちらかというと甘辛の焼き肉のタレのような感じ。
姫路の穴子丼は全部このタイプなのでしょうか。

店内には狭めのカウンターもあります。座敷席が広いかな。
ad3.png
夜には飲み屋になりそうですね。
ad4.png
連という名のお店でした。
ad5.png
次の機会があれば、違うお店で穴子のタレを確認してみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0