SSブログ

豚しゃぶのおかずサラダ [グルメ]

豆苗はごま油で炒めるのが好きなのですが、今回はサラダにしました。
一番下には豆苗をたっぷり、そして白舞茸、トマトに豚しゃぶとウズラの卵。
豚肉は冷しゃぶ用ではなくロース薄切りです。
bs.png
豚肉はちゃんと80℃くらいのお湯で1〜2枚ずつしゃぶしゃぶして水に泳がすというのを繰り返すと、柔らかくて美味しい冷しゃぶになるのですよね。
この胡麻ダレは辛めなので少量にして、これにマヨネーズもプラスしちゃいます。
bs1.png
野菜とたんぱく質で、おかずはこの一皿だけで済んじゃう感じ。
豆苗はサラダでも美味しいですね。シャキシャキ。
写真ではほとんど見えなかったですね、豆苗。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0