SSブログ

やった〜、5連勝〜! [野球]

すごーい!!今週はサヨナラ勝ちが3回も!

今日は世界バレエ・フェスティバルを観るため東京文化会館へ。
というわけで、東京ドームには行っていません。
がんばれば7回くらいには行けたかと思うけど、たまには家でテレビ観戦。

巨人が4連勝、中日が7連敗中。
どっちかそろそろ・・・という感じはありました。
中日の先発ネイラーは初モノだし、高木勇人もピリッとしないみたいだし。

家に帰ったときには0-1で中日がリード。平田のソロホームランだそう。
晩ご飯を作っている間にさらに1点追加されていました(6回表)。四球、ヒット、四球で1アウト満塁からのエルナンデスの犠牲フライ。1点で抑えたのはよかったですね。

その裏に慎之助のソロホームランと小林の今シーズン1号のソロホームランで同点。
よしよし、同点。
・・・と思ったのもつかの間、7回表にルナに2ランホームランを浴びます。
2-4のまま9回裏に突入。中日としては完全に勝ちパターンですよね。

なんだよーと思いながらも、後半戦に入ってからのジャイアンツはそれでもひっくり返せそうな雰囲気があるのです。前半戦なら、このパターンはほぼ負けだったと思うけど。
ストッパーの福谷は、1アウトから代打・高橋由伸を四球で出しちゃったところが負けにつながったのではないでしょうか。次に代打・立岡がヒット、橋本も四球で満塁。片岡がタイムリーヒットで1点差。
さらに坂本が左中間に2点サヨナラタイムリー!!!

5-4で勝ちました。
阪神が敗れて、巨人は首位になりました。
一時は首位から6位まで3.5ゲーム差だったセ・リーグですが、中日の連敗で今は首位巨人とビリ中日は9.5ゲーム差です。
とはいえ、3位まではすぐにでも入れ替わるし、貯金はまだ4。

8月は連勝街道を進みたいところです。
明日は現地観戦です!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0