SSブログ

ローストビーフ丼:中級者用の筑波山を [グルメ]

バレエフェスの前にアメ横でランチしようということで、上野で待ち合わせ。
友達は行きたいお店が決まっていたので、私は付いて行くだけです。
到着したのは、鳥園。ローストビーフ丼の有名店なんだそう。

豚丼なんかも美味しそうだったけど、やっぱりローストビーフ丼に。
サイズは、初心者用の高尾山(並盛り・890円)、中級者用の筑波山(大盛り・1000円)、上級者用の富士山(特盛・1500円)の3種類あります。

友達も私も初心者のくせにイキナリ中級者用の筑波山を注文。生ビールとともに。
rb.png
高さがわかるように横からも撮影。
かなりのボリュームですよ。上には大根おろしが山盛り!
rb1.png
外側は薄切りだけど、中にはもう少し厚いローストビーフを小さく切ったものが入っていて、ボリュームアップに一役買っています。写真ではよく見えないけど、野菜も多いのです。

お肉だけどサッパリしていて、3分の2までは美味しかったです。
その辺でちょっと飽きちゃうのですよね。
完食したけど、同じお肉の量なら2種類の味付けで食べたいかな。
友達はこれが食べたくて行ったのに、最後はかなり苦労していて無言になっていました。やっぱり初心者は高尾山にしておくべきなのかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0