SSブログ

1年ぶり、景徳鎮の麻婆豆腐 [グルメ]

この日はハマスタに行く前に横浜中華街で遅めのランチです。
関内駅から歩きます。ハマスタの前を通って・・・。
ks.png ys.png
あ、善隣門が改修工事中だ。10月完成予定だそう。もうすぐですね。
ct.png
相変わらず混んでいる土曜日の中華街メインストリート。
ん、市場通りの門も改修工事中ですね。一気に工事ということになるのかな。こちらは9月完成予定。善隣門より少し早いみたい。
ct1.png ct2.png
景徳鎮本店に到着。1年ぶりですね。今回は12人と大人数です。
k.png
瓶ビールは横浜中華街ラベル。生ビールが多いから気づいてなかった。
ab.png
人数が多すぎて大皿の写真は無理なので、今回も取り分けたものです。
しかも、注文した品の写真全部はありません。一部ともいえるかも。
ザーサイです。個人的には中華街のお店でザーサイを注文したのは初めて。
確かに、おつまみにはちょうどいいですよね。
k1.png
四川料理のお店なので、海老のチリソース煮もちゃんと辛いです。
海老が大きくて、チリソースも美味しい。
k2.png
牛肉の薄切りオイスターソース炒め。
オイスターソースを使うと、これぞ中華料理という味になるのですよね。
牛肉もいいけど、たっぷり入っているシメジが美味しい。
k3.png
若鶏の角切りカシューナッツ炒め。これも定番料理ですね。
自分では割と注文しがちな中華料理です。鶏肉とカシューナッツ、その他の野菜の歯応えの違いも楽しむことができます。
k4.png
四川マーボー豆腐。
取り分け始めた後だけど、これだけは大皿の写真も。
k5.png
景徳鎮のメインディッシュですね、四川マーボー豆腐。
k6.png
季節中国野菜のクリーム煮。
野菜は青梗菜でした。辛いマーボー豆腐の逃げ場所みたいな感じかな。
どちらも美味しいです。
k7.png
今回は人数が多かった分、品数も多かった(全種類の写真はないけど)。
酒量の多い人ばかりだったこともあり、合計金額はすごかったことと思います。

満腹です〜。
このあと、一杯飲んでからハマスタに行く予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0