SSブログ

ホークス、優勝おめでとうございます [野球]

ソフトバンクホークスがパ・リーグ優勝を決めました!
ホークスのみなさん、ホークスファンのみなさん、おめでとうございます。

前日は自ら勝ってマジック1にした後、京セラドームで日ハムの結果を待っていたのでしたよね。対象相手の日ハムは千葉マリンで白星を挙げ、胴上げは次の日以降に持ち越しになったのでした。斎藤佑樹が今シーズン初勝利でしたね。
結果的にはホームでの胴上げになってよかったのではないでしょうか。

9月17日のリーグ優勝決定はパ・リーグでは最速だそうです。
セ・リーグの記録は巨人の9月8日(1990年)ですが、日本シリーズまでに間があきすぎて西武に完敗したのであんまり思い出したくないです・・・。
工藤監督は1年目に胴上げ監督になりました。
イメージとしては、強い選手たちがうまく機能していて、誰が監督として座っていても優勝できちゃうんじゃないかと思える恐ろしいくらいに強い今年のホークスですが、そういう環境を監督が作っていたのだと思います。

セ・リーグのどのチームが日本シリーズに進んでもホークスにコテンパンにされそうです。何か間違いでもなければ、CSも勝ち上がるでしょうね。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0