SSブログ

1カ月ぶりの景徳鎮 [グルメ]

先週、急遽この日のハマスタの試合に行くことにしました。
そして、休みを取って中華料理を食べようということになりました!
ys.png ys1.png
先日、改修工事中だった善隣門はブルーのカバーもなく、姿を見せています。
ct.png
中華街のメインストリートは平日でもそれなりの人出ですね。
一般的なランチタイムはとっくに終わっている時間なのに。
市場通りの門もちゃんときれいに見えますね。
ct1.png ct2.png
今回は、休みが取れた4人で遅めのランチ@景徳鎮本館。
ちょうど1カ月ぶりです。
k.png

珍しく、コーンスープからスタート。
k1.png
海老のチリソース煮は大体注文しているかも。
これも四川料理の代表的メニューですよね。辛くて美味しい。
k2.png
豆苗炒めは、一昨年新館で食べましたね。
ごま油とニンニクの香りで美味しくいただきます。
k3.png
そして、麻婆豆腐。
あれ?辛くない、というのが一口食べた皆の第一声でした。
美味しいのは確かだけど、辛くないのです。
k4.png
ショウロンポウは、4人だとちょうどいい数。
久しぶりに食べた小籠包は美味しかった。
k5.png
デザートは、フルーツ入りアンニンドウフとタピオカ入りココナッツミルクに分かれました。
k6.png
私はタピオカの方。
どっちも美味しそうなんですけどね。
k7.png
実は今回のメンバーはこれまで誰も麻婆豆腐を注文したことがなかったということが判明。後からメニューを見て思い出したけど、確かにいつも麻婆豆腐ではなく“四川”麻婆豆腐を注文していましたねぇ。
次からは大丈夫(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0