SSブログ

ヤクルトが14年ぶりのリーグ優勝 [野球]

すごい試合だったみたいですね、昨日の神宮は。
もちろん、ハマスタでもみんな神宮の試合経過を気にしていました。
途中でレフトスタンドがザワザワしたのは、関本のタイムリーで1点ビハインドだった阪神が1-1に追いついたとき。このままヤクルトが勝ってしまいそうだったので、阪神は意地を見せたなと。

ハマスタでは巨人が勝利し、高橋尚成の引退セレモニーまで見届けてから、関内の居酒屋で祝杯を挙げながらテーブルにスマホを置いて、4人でそれを囲んで神宮の一球速報を見守っていました。
ヤクルトも阪神もピッチャーをつぎ込んで、文字通りの総力戦。阪神は、延長に入った10回からは能見が投げていたようです。11回裏に1アウト1、2塁のピンチ。代打の田中浩康は抑えて2アウトにはなったけど、次の雄平がタイムリーヒットを打ち、2-1でヤクルトがサヨナラ勝ち。
ヤクルトが14年ぶりのリーグ優勝を決めました。おめでとうございます。

ジャイアンツは2位が確定し、CSは本拠地で1stステージということに。
今年は本当に打てないこの打線でよく優勝争いをできたと思うけど、4連覇というのは本当に難しいことなんだなぁと実感。

正直なところ、1stステージは勝ち上がってもその後に神宮で4勝できる気がしないです。神宮球場での勝率が悪すぎ・・・。でも、まだ今シーズンは終わっていません。
最後までがんばりましょう。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0