SSブログ

青い瓶のさんてつサイダー [お楽しみ系]

先月、生協で注文したさんてつサイダーセット。
ご当地サイダーはよくあるけど、お土産にはなかなか買いづらいのですよね。
なぜって大体、瓶に入っていて重たいから・・・。
sc.png
セット内容は、さんてつサイダー×2本、さんてつオリジナルグラス×2種、さんてつオリジナルコースター×2、さんてつきょうだい缶バッヂ×1。久慈と三陸鉄道のためになるならと思って購入。

冷蔵庫で冷やしておいたサイダーをお風呂上がりに飲んでみました。
ブルーの瓶が涼しげでいいですよね〜。
sc1.png
ラムネっぽい味がします。シュワシュワ爽やかでいいけど、甘過ぎに感じました。
たまーにオランジーナなんかも飲みますが、普段、ほとんどお水かお茶類しか飲まないので、かなり甘みが強い気がしちゃいますね。
これでも甘さ控えめらしいです。サイダーってこんなに甘いものなのね。

原材料名は果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料。
これらの原材料ですべての味の清涼飲料が作れますよね。
私は生協で注文しましたが、通販でも買えるみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0