SSブログ

今回はしお味:味の牛たん 喜助 [グルメ]

仙台駅に着くのが11時過ぎ。
石巻まで行く前に仙台でランチを済ませることにしました。
友達はやっぱり牛たんを食べたいと。私も牛たん食べたいなと、牛たんストリートではなく、エスパルの地下へ。1年前に行った喜助 エスパル店に入りました。

牛たん炭火焼定食(しお味)を注文。
前はキュウリだった浅漬けは、今回はキャベツですね。
味噌南蛮(青唐辛子の味噌漬け)も、なくてはならないもののよう。
ks.png
昨年はみそ味を食べたな〜と思って、今回はオーソドックスにしお味に。
友達もしお味を食べつつ午前中から生ビールを飲んでいました。
しお味の方が牛たんの味がより感じられるのかな。どっちも美味しいと思いますが。喜助にはこの他にたれ味というのもあるのですよね。
ks1.png
定番のテールスープ。
ks2.png
そしてこちらも定番の麦めし。
ks3.png
友達はビールを飲んだこともありご飯を半分残していましたが、私はもちろん完食。友達談「ご飯少なめにしてもらうの忘れちゃった…」。

昨年気になった数量限定特切り厚焼定食(しお味)は、今回はやめておきました。隣のテーブルの人が注文したのをチラッと見ましたが、本当に厚焼きでした!
入店はスンナリだったけど、お昼時なので出る頃には並んでいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0