SSブログ

ずんだ餅とお茶のセット [グルメ]

友達と共通のお土産を買ったあと、待ち合わせ時間を決めていったん解散。
私はすぐに仙台駅構内のずんだ茶寮に入りました。
ずんだ餅食べたかったんだもん(笑)

ずんだ餅(お煎茶・塩昆布付)。
外は寒いけど建物の中は暖かいので、冷茶にしました。
z.png
このずんだ餅美味しい〜。ずんだそのものの味。
これまでに食べたずんだ餅より砂糖の使用料が少ないと思います。
z1.png
甘さ控えめなので、箸休めの塩昆布はなくても大丈夫なくらい。
z2.png
イートイン部分の他、売店部分もあり、ずんだ関連の物がいろいろあります。
z3.png
帰りに売店でおつまみ用にだだちゃ豆(枝豆フリーズドライ)を購入。
原材料は枝豆と食塩だけだけど、半年以上日持ちします。
フリーズドライって便利。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0