SSブログ

杉内、4億5000万円ダウンで更改 [野球]

杉内が契約更改。
自らダウンを申し出たそうで・・・。
4億5000万円ダウンの5000万円+出来高。
以前、小笠原が3億6000万円減というのがありましたが、それを上回ります。
金額、ダウン率ともにNPB史上最大の減額になるんだそうです。

手術を受けて現在リハビリ中のうえ開幕に間に合わない、とはいえ、ちょっと心配になってしまいます。杉内の決意の表れと受け取れますが。
杉内がこのダウンなら、誰かさんとか誰かさんはもっと減額を申し出るべきだろうと思ってしまいます。なんだかんだで杉内は前半戦はローテを守り、6勝6敗の働きはしているわけだし。

右股関節の形成手術という言い方はよくわからないのですが、人工股関節置換術と考えてよいのでしょうか。「前例が少ない手術」とのことですが、なんとかリハビリを乗り切って、無事に復帰してほしいです。
あのノーヒットノーランを達成した試合は今も鮮明です。

待ってるよ、杉内。

-----------------以下、スポーツ報知より
杉内がNPB史上最大の4・5億円減額、自ら申し出る
2015年12月10日17時56分 スポーツ報知
 巨人・杉内俊哉投手(35)が10日、都内で契約更改交渉に臨み、4億5000万円ダウンの5000万円+出来高で単年契約を結んだ。金額、ダウン率ともにNPB史上最大の減額となった。

 4年契約最終年の今季は、17登板で6勝6敗、防御率は3・95。10月に右股関節の形成手術を受け、来季の開幕には間に合わない見通し。減額制限(40%)をはるかに超える契約を、自ら申し出たという。杉内は現在はリハビリ中のため、会見は行わずに球団を通じてコメントを発表。「今回の手術で来年は開幕からプレーできないことが確定している上、前例が少ない手術で、来年以降、どの程度のプレーができるか不明確だと思われても仕方のない状況だと感じています。そこで私から球団にお願いし、来年度については基本年俸をギリギリまで抑え、出来高で評価していくことで了解をいただきました」と説明。一日も早い復帰に意欲を見せた。

sugiuchi.png
杉内俊哉

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0