SSブログ

景徳鎮の四川麻婆豆腐 [グルメ]

神奈川県民ホールでバレエを観る前に横浜中華街で遅いランチです。
混んでいそうなので、景徳鎮の本店を予約しておきましたが、正解でした。
メインストリートはもちろん、市場通りも混み混み。
is.png is1.png
また景徳鎮ですが、実は、10月に行ったときに普通の麻婆豆腐を食べて、次回こそは四川麻婆豆腐を食べよう!と思っていたので。
k.png
フカヒレ入り三種海鮮炒め。
以前、フカヒレと海老だけだったような…。これは海老とホタテとイカです。
フカヒレもかなりタップリ入っていて美味しい。海鮮もプリプリ。
k1.png
四川マーボー豆腐(本場の辛さ)
ちゃんと間違えないで“四川”マーボー豆腐を注文しましたよ。
k2.png
そう。これこれ、このマーボー豆腐です。
食べ続けると、鼻水が出てきて汗ばんでくるけど、やっぱりこれがいい。
k3.png
そういえば、ショウロンポウも10月に行ったときに食べましたね。
リクエストの多いメニューですね。美味しいですもんね。
k4.png
季節中国野菜のクリーム煮。これは9月に行ったときに食べました。
クリーム美味しいですね〜。今回も青梗菜ですが、他の野菜のときもあるのかな。
上にちらしてあるハムのピンクが鮮やかなのですよね。
k5.png
炭水化物も食べておこうということで、海老チャーハンも注文。
これまた海老が大きい!
k6.png
デザートは1人がマンゴープリン、
k7.png
2人はフルーツ入りアンニンドウフ。私はアンニンドウフです。
k8.png
アンニンドウフのスッキリした甘さで口の中も落ち着きます。
今回は女性3人で完食しました。かなり満腹です。

開場までにはもう少し時間があるので、このあとは腹ごなしついでに山下公園までお散歩です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0