SSブログ

ソネブロ、トラックバック機能が終了 [So-net]

7月19日付けで、こんなお知らせが。
「トラックバック機能提供終了」
うーん、ブログ村のトラコミュが使えなくなってしまうということか。

このままブログが消えてしまうのでしょうかねぇ。
少なくともソネットは需要が減ったと判断したら、すぐにやめそう。
もう、ツイッターやインスタが主流にはなっているけど。

私も、忙しくなってから記事アップの頻度が減って、さらに昨年から家でPCがネットにつながらなくなったのを放置しているため、ほぼ日曜日の中央競馬メインレースの1頭予想のみになってしまっているし・・・。それもスマホからだし。
とはいえ、最近は会社で昼休みに少しずつ書くようにしていて、下書き保存中の記事もそれなりに増えてきました。いつ公開できるのやら。

私自身にはブログが合っていると思うので、できれば続けたいと思っています。

----------------------------------------------
【重要】トラックバック機能提供終了

いつもご利用いただきありがとうございます。

トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日(木)に終了とさせていただきます。
ご利用いただいておりました皆様におかれましてはご不便おかけし申し訳ございません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、トラックバックの送受信機能は終了いたしますが、既存のトラックバックは消去されません。
※機能終了時点で未承認状態のトラックバックは表示されなくなります。

1.終了機能
 トラックバック機能(送受信ともに)
2.終了予定日
 2017年8月3日(木)

今後ともサービス向上に努めてまいりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0