SSブログ

クルーズ、金銭トレードで楽天に移籍 [野球]

今日の昼間に「楽天が巨人のクルーズを金銭トレードで獲得」とのニュース。
ちょっとびっくりしたけど、今のままでは出番がないから本人にとってはいいかも。
と思っていたら、いきなり先発出場でお立ち台だったらしい。
よかったね。

ジャイアンツは京セラドームで広島にいつも通りの感じで負けていました。
昨年も一昨年も京セラドームの試合は現地観戦だったのですよね。
一昨年は2連勝、昨年は1勝1敗、今年は既に1敗。
明日は勝ってほしいね。田口だし。


------------------以下、スポーツ報知より
移籍即出場のクルーズ、いきなりお立ち台で「バーン!」デビュー

◆楽天4―1ソフトバンク(26日、コボパーク宮城)

 この日、巨人から移籍した楽天のルイス・クルーズ内野手(33)がいきなりお立ち台に上がった。

 移籍初日にいきなり「6番・遊撃」で先発。3打席目までは無安打だったが、2点リードで迎えた8回一、三塁でバットを折りながらレフト前に運んで初安打初打点を記録した。則本、今江と共に受けたお立ち台でのヒーローインタビューでは「もう2度と則本と対戦しないでいいのでうれしいです」といって笑いを誘うと、「サン、ニー、イチ、バーン」と楽天恒例の締めの儀式をしっかりと務めて、ファンからの大声援を受けた。

 移籍を知ったのは午前7時。新旧チームメートへのあいさつや、入団会見など慌ただしい時間が過ぎていったこともありお立ち台後の囲み取材では「ホントニ、オナカスイタ」と漏らした。

 「自分にとっては1日でガラッと全てが変わった」と話したクルーズ。「67」の真新しいユニホームを身にまとい「ファンとの一体感を感じることができたよ」とどこまでもうれしそうだった。

Cruz.png
銀次からウイニングボールをもらうクルーズ
2017年7月26日22時35分 スポーツ報知

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0