SSブログ

雨降りの終戦記念日、野球も中止 [雑記]

雨の終戦記念日です。
8月15日といえば、暑くてセミの声が聞こえて、靖国神社の参拝も汗だくで大変というイメージです。こんなに涼しい雨の終戦記念日も珍しい。
甲子園の高校野球も雨天中止だそうです。

梅雨が明けてからやたらと雨が降っていますねぇ。
東京は15日連続の雨降り。40年ぶりなのだそうです。

今日の東京はすごい雨でした。土砂降りの時間が長かった。
お昼を買いに出たときには降っていなかったけど、午後はだんだん雨脚が強くなり。
大雨警報が発令されていましたね。

ハマスタは16時頃に中止を決めていたけど、神宮はなかなか中止の発表がなく。
どう考えても中止だろうという雨なんですけど。
16時半過ぎにやっと中止になっていました。

今日は行く予定もなかったけど、明日は神宮に行く予定。
明日の先発は、巨人はスライドしてマイコラスだけど、ヤクルトは原樹里になりました。
マイコラスで勝ってほしいところです。

明日も雨マークはついているけど、試合開始前には止みそうな予報。
とりあえず、涼しそうでいいですね。
7月の生ビール半額デーの中日戦はホント暑かったですから。

ああ、そしてこの空いた電車や街中も今日までですかね。
また混んだ電車と人が多い街中が戻ってきちゃうのか。

とりとめのない雨の日のつぶやきでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。