SSブログ

すごい試合、宇佐見と寺内のホームラン! [野球]

松本市野球場での巨人vs.中日戦はすごかった。
ちょい残業して外食してから帰ったのですが、途中で何度か確認していました。
宇佐見の2ランホームランで追いついたところで家に向かっていたので、延長戦は見られるぞと。

先発は宮國と伊藤。
宮國が一応試合を作っていたので、勝ってほしいところでした。
西村が追いつかれ、さらに突きはなされてしまいました。
この時点で、“今日はダメかも”と思った巨人ファンは多く、“勝ったな”と思った中日ファンは多かったと思います。

でも、東京ドーム以外でも田島チャンスがあったとは。
5-8のビハインドで9回裏に入りました。ピッチャーは田島。
そして、2アウトからドラマが始まりました。
2塁にランナーいたるんを置いて長野がタイムリーヒット、6-8。
そして、宇佐見がライトに2ランホームランを放ち、同点に!
低めの難しい球だったけど、すくい上げるように打ってスタンドイン。
すごいホームランでした。

ゲームは延長戦に。
10回、11回を投げたカミネロ、良かったですね。カミネロには宇佐見だね。
決まったのは11回裏でした。ピッチャーは福谷。
連打でノーアウト1、2塁からワイルドピッチでランナー進塁。
(ちなみに、10回にも福谷のワイルドピッチがありました)
そして、宇佐見。ここで決めたら・・・と思ったけど、ここは三振。
決めたのは次の寺内でした。
まさかの場外ホームランです。しかもプロ入り初のサヨナラホームラン!
4年ぶりのホームランということは、アレ以来ということですよね。
一時的にエースキラーだった2013年。マエケンとマー君から打った。

かなり雨は降っていたけど、松本の人たちには一生忘れられない試合になったと思います。
雨の中の観戦は大変です。でも現地にいたかった。
4時間24分の試合、お疲れさまでした。

この日は、他の試合もすごかった。
マツダスタジアムの広島vs.阪神戦、そして京セラドームのオリックスvs.ソフトバンク戦。
久しぶりにプロ野球ニュースを1時間ガッツリ見ました。

img_20170905231215487_4470653273117755296.jpg
十一回、寺内がサヨナラ3点本塁打を放つ
YMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。