SSブログ

どっちの勝ち試合? [野球]

結局、12回引き分けに終わりました。
阪神3連戦@甲子園の初戦です。

先発は、最近けっこう点を取られる田口とイップスから立ち直ってきたように見える藤浪。
田口は1、2回で5失点、一方の藤浪は3、4回で4失点。
どっこいどっこいな感じでしたね。

その後は、何度か確認したけど、4-5のまま。
試合が一向に動く気配がありませんでした。

9回表、ピッチャーはドリスですね、当然ながら。
厳しいかな・・・と思っていたけど、晩ご飯を食べ終わる頃にノーアウト1、2塁でチャンスになっていました。その後、本屋さんに寄って本を買っている間に1点入り、5-5に追いつきました。福留の悪送球の間にホームインしたらしい。

延長戦は家に帰ってから。
ノーアウト2、3塁で勝ち越しのチャンスだったのに、その後は宇佐見、陽が三振、寺内が3塁ファウルフライで終了。
その裏はカミネロが押さえて、試合は延長戦に入りました。

10回はカミネロがイニングまたぎで三者凡退、11回、12回はマシソンがこれまたイニングまたぎで押さえました。が、その間、藤川と岩崎を攻略できずに、引き分けで終了。
12回にはノーアウトから寺内の2塁打、坂本の内野安打で1、2塁のチャンスを作ったんですけどねぇ。活かせず終わりました。

勝ち試合を、落としてはいないけど勝ちきれなかった。
1点リードのまま9回にドリスを出した阪神側も、9回、12回と再三チャンスを作りながら勝ち越せなかった巨人側も、どっちもそう思っているかも。

勝ち試合を勝ちきれなかった悔しさを持って、明日は勝ちましょう!
先発ピッチャーは吉川光夫だけど・・・。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。