SSブログ

横浜が日本シリーズ進出! [野球]

雨でスケジュールが押し気味になっていたセのCSファイナルステージ。
ベイスターズが4連勝で日本シリーズ進出を決めました!
試合は見ていませんが、投手をつぎ込んでもぎ取った勝ちのようです。
ベイスたん、よろこんでるだろうなぁ〜 (^^)
そして、きっと横浜の街も盛り上がっているだろうな〜。

セ・リーグでも3位からの下克上が起こりました。
素直にベイスターズを讃えたいけど、ちょっと複雑な気分。
レギュラーシーズンを終えた時点では、1位広島と3位横浜の間には14.5ゲーム差がありましたからね。

特に、今年はセもパも1位はダントツの強さを誇ったチームです。
日本シリーズでは、そのガチンコ勝負が見てみたかった。
消化試合を減らすために始まったCSですが、個人的にはCSいらない派です。
両リーグの優勝チーム同士の日本シリーズが見たい。

もちろん、史上最大の下克上と言われたロッテの3位からの日本一は面白かったとは思います。あの年の日本シリーズも連日すごい試合で見応えがあったし。

ともあれ、土曜日からの日本シリーズはホークス対ベイスターズになりました。
ベイスターズには1998年以来の日本一を目指してもらいましょう。
その前に明後日、ドラフト会議がありますね〜。
ドラフトの日はなんだかそわそわしちゃいますよね〜。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。