SSブログ

うちの仔(ジーナスイート)が新馬戦勝利! [競馬]

土曜日の東京競馬場、一瞬行こうかなと思ったけど、自粛しました。
来週いとこが手伝いに来てくれるので、その前に掃除しておかないと。
この週末は2日ともそれに当てていました。

私が500分の1口出資しているジーナイーストが新馬戦に出走するのはチェックしていました。
グリーンチャンネルでレースくらい見ればよかったですよね。
なんと、逃げ切り勝ちだったようです。戸崎騎手、ありがとう!

シルクレーシングにジャングルポケット産駒がいなくなってから、出資のポイントは芦毛と角田厩舎入厩予定くらいしかなくなっちゃいました。
ジーナスイートは芦毛ちゃんです。

矢作厩舎なので栗東所属というのに、東京でデビュー。
今回が生で見るチャンスだったのですよね。
重賞なら関西まで行っちゃう?とも思うけど、今は時間もお金もないという悲しい状況です。
プレノタートちゃんみたいにG1に出走するなら無理もしちゃうかも。

若いうちの毛色も見ておきたい。
きれいなグレーみたい。


---------以下、シルクのメールより
レース結果
ジーナスイート[父 ステイゴールド : 母 ディアジーナ]
 11/4(土)東京6R メイクデビュー東京〔芝1,600m・11頭〕優勝[2人気]

まずまずのスタートからスッと行き脚を付けて、道中は半馬身ほどのリードを保ってレースを先導、そのままの隊列で直線に向き、残り300m付近から追い出しに掛かると、内から脚を伸ばしてきた2着馬を半馬身振り切り、見事にデビュー戦を勝利で飾っています。

戸崎圭太騎手「返し馬からいいフットワークをしていましたし、自信を持ってレースに挑みました。ゲートは入りがあまり良くないと聞いていて、先入れになりましたが、大人しく入ってくれましたし、ゲートの中でも特に問題はありませんでした。スタート後もスッと行き脚が付いて、他に行く馬がいなかったので逃げる形になりましたが、道中は少し物見をしていてフワフワしたところを見せていました。それでも直線で促すとしっかりと脚を使ってくれましたよ。折り合いも問題ありませんでしたし、フットワーク的にも距離はもう少し延びても対応できると思います」

矢作芳人調教師「ありがとうございました。調教の動きが良かったですし、急遽東京で出走させていただきましたが、結果を残すことが出来てホッとしています。心配されたゲートも今日はスムーズに入ってくれました。ただまだこの時期の牝馬らしく線が細い印象ですし、東京までの輸送で馬体重が減ってしまっていました。馬体的にも気性的にもしっかりしてくるまでは、間隔を空けながら使っていってあげた方がいいと思いますし、この後は放牧に出させていただきたいと考えています」

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。