So-net無料ブログ作成

久しぶりの連勝、でも尚輝の骨折は痛いぞ [野球]

前日は内海の完封勝利。
そして今日は吉川光夫が7回1失点で勝利。
ジャイアンツは久しぶりの連勝ですね〜。前半戦最後の6連勝以来か。

今日も試合は全く見てはいませんが・・・。
試合展開の方も、2回に亀井のソロで先制し、その裏には追いつかれたけど4回に岡本の3ランで突き放すと。さらに8回には岡本のタイムリーで1点、9回には小林と重信のタイムリーで2点追加。
先発の光夫もアメダスも澤村もラクに投げられたことと思います。
アメダスは暴投などもあったようだけど・・・。
岡本いいですね〜。四番バッターとして機能しています。

でもね、今日は尚輝の骨折という大きな出来事がありました。
これは痛いです。尚輝も痛いけどジャイアンツも痛い。ファンも痛い。
ヘッドスライディングは、ときに怪我につながります。

今、横浜は勢いが落ちているようですね。
勢いは落ちていないと思われるヤクルトも広島にはかなわないと。
セ・リーグの順位は、1位以外は全くわかりません。
広島は全然負けないけど、2〜6位はすぐに入れ替わりますよね。

ジャイアンツも坂本が抜けた穴があまりにも大きいのに、ヤングマンと尚輝まで骨折。ちょっとヤクルトの気持ちがわかるような。
怪我なくシーズン通して試合に出続けることは重要。
でもけっこう難しいみたい。

明日以降もなんとかがんばっていきまっしょい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。