SSブログ

完封負けしたらしい [野球]

ジャイアンツは今日から西武ドームで西武との3連戦。
初戦は0-4で完封負けしてしまったようです。
西武は打線のパワーが違うので、打ち負けるのはしょうがないとは思っていたけど、完封負けは避けたかったなぁ。

先発は佐野と今村でした。
全く見ていないので、どんな感じの試合だったかはわかりません。
いずれにしても、3安打じゃ得点は難しいよね。
被安打11で4失点というのは、ホームランがなかったおかげですかね。
とにかく点が入らないことには勝ちはない。

スコアボードを見る限り、今村が悪いわけではなく打てないのが悪かったのかなという気がします。ピッチャーに完璧な投球をされたのなら、先発がもっと長いイニングを投げていると思うし。やっぱり攻めがまずかったのかな。
打線のパワーが違うと書きましたが、ジャイアンツだって4月頃のようにクリーンナップ全員が調子よく、うまく機能していれば対抗できると思うのですよね。

楽天、ロッテと交流戦が始まってから最初の2カードはなんとか勝ち越しました。日曜日はボロ勝ちと言えるけど、それ以外は辛勝です。日曜日以外の勝ち試合は見事に1点差ゲームなのですよね。勝ち負け紙一重ということです。

交流戦、全てのカードに勝ち越せば、いい感じで後半戦に折り返せると思います。
リーグ全体の実力はセよりパが上なのは変わってないけど。
ジャイアンツの投手問題は解決していなくても、菅野が戻ってきてくれたのは大きい。菅野も少しリフレッシュできたかな。

明日の先発は十亀と田口。ちょっと心配だけど田口にがんばってもらいましょう。
札幌ドームの吉田輝星vs.大瀬良が気になる〜。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。