SSブログ

引き分けかい [野球]

1勝1敗で迎えた中日との3戦目。
ジャイアンツは9連戦対策ということで、中5日で菅野です。中日は柳。
投手戦の予感。(昨年なら予感ではなく確信だったかな)

岡本の2ランで先制し、亀井のタイムリーで3-0に。理想的な展開ですね。
6回にはアルモンテのタイムリーで1点は取られたものの、菅野は7回1失点で降板したようです。次が中川で、なぜかちょっと不安がよぎりました。アルモンテは8回にもタイムリー。しかも2点タイムリーで、追いつかれてしまいました。この時点で菅野の勝ちが消えました。
延長戦に入り、3-3のまま12回まで。結局、引き分けで終わったのですねぇ。
今週こそは菅野に勝ちを!と思っていたのにー。残念。

img_20190808222321403_2766726687871292464.jpg
四回一死一塁、岡本が右越えの先制2点本塁打
YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより)

先月、京セラドームでサヨナラ勝ちしたとき、9回に登板した中川が勝利投手になりましたよね。それ以降、中川はセットアッパーで使われているようです。(負け試合が多くて出番は少ないですが・・・)
これからはセットアッパーに戻すのかなぁ。
クローザーがデラロサ?・・・うーん。
きっと、中川をセットアッパーで使ったりクローザーで使ったりするんでしょう。中川は間違いなく、かろうじてだけど首位をキープしている今年のジャイアンツの立役者の1人ですから。

最近、田口が投げ過ぎなのは誰の目にも明らかだけど、中川は前半戦に相当投げていましたからね。疲労の蓄積は気になります。でも、思いっきり頼りにしちゃっている自分もいます。
たまに打たれてもいいよ。けがなく今シーズン走り切ってください。

ジャイアンツ選手名鑑の写真を載せておきましょう。
img_20190206204843906_8059075688421185419.jpg
中川皓太(なかがわこうた)
YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより)

この3連戦は、全然テレビ観戦できなかったな。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。