So-net無料ブログ作成

ジャイアンツは広島で熱戦、菅野勝利! [野球]

私が暑い神宮で石川の8回途中までのノーヒットノーランを見届けている間、ジャイアンツはマツダスタジアムで広島と熱戦を繰り広げていました。
1勝1敗で迎えた3戦目。先発は野村祐輔と菅野です。
ジャイアンツは菅野で必勝態勢。

6回終了までは1-1で投手戦の様相を呈していたようです。
ジャイアンツは4回表に小林のタイムリーで先制(神宮で一緒に観戦していたオリックスファンの友達に伝えたところ「奇跡だ!」と・・・笑)。広島はその裏にすかさず、松山のタイムリーで1点入れていました。

でも、7回にジャイアンツが坂本のタイムリーと岡本のタイムリーで2点を上げると、9回まで毎回得点で、終わってみれば7-1の快勝でした。
菅野は8回1失点の好投で9勝目。久しぶりの勝利でした!
1カ月以上勝ちがなかったのですよね。でも、このまま普通に2桁勝利を挙げてくれるものと思っています。
9回は大竹が、松山に2塁打を打たれたものの0点でしっかり抑えました。
この3戦(だけじゃないけど)、大竹がキッチリとリリーフの役目をこなしていたという感じです。

映像を見ていないのでなんとも言えませんが、菅野は球のキレも戻ってきたのでしょうかね。広島打線を1失点に抑えたということは。雨の中の力投だったようです。
とにかく、ここを2勝1敗で勝ち越せたのは大きいです。
広島はこの敗戦で自力優勝が消滅したそうです。意外です。

9連戦が終わり、金曜日からは本拠地での阪神戦。
台風の影響で明日は広島に留まり、当日移動になるのはキツイですが、相手はラクになるので、次のカードも勝ち越していきましょう!

img_20190814225158026_5212001069479263771.jpg
8回1失点で9勝目を挙げた菅野
YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。