SSブログ

ブログのURLが変更に [So-net]

So-netのブログの名称が「SSブログ」に。
そして、URLも「ss」が入り変更になりました。
例えば、私のブログはこんな感じ。
https://hark.blog.ss-blog.jp

ログインIDも、メールアドレスに変更になりました。
しかも、ID移行手続きをしてからでないとログインできませんでした。
思いっきりソネットのアドレスなのに、「メールアドレスが違っています」となってしまうのです。お知らせのところに移行のやり方が書いてあり、その通りにしたところ、無事にログインできました。

パスワードはこれまでより複雑なものにしないと設定できなくなっていました。
アルファベットの大文字、小文字、数字、記号などから3つ以上の組み合わせにしないといけません。パスワードが複雑になると忘れやすくなりますよね。
セキュリティ強化のために必要なのはわかっていますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。