SSブログ

丸、放牧? [野球]

スマホに浮かび上がったニュース。

巨人・丸が右足親指を負傷 大事を取って18日から故
障班へ

こんな改行でした。
なぜか、「巨人・丸が放牧」と見えてしまって・・・。
心配な内容なのに、私ったら。ごめんね、丸。
原因は故障の途中で改行が入り「故」が最後にきているためと解析しました。
「故」と「放」、作りが一緒なだけですが。

あとから検索してみると、ニュースによって「故障班」を使ったり「リハビリ組」を使ったりしていました。「リハビリ」なら見間違えることはなかったんですけどね。(言い訳)

丸の負傷は開幕には間に合うけど、その前の試合には難しいとのこと。
でも深刻な怪我ではなくよかったです。
とりあえず、スポーツ報知の記事を載せておきます。
(「程度は軽傷のだが」に赤字を入れたくなりました)

-------------------以下、スポーツ報知より
丸佳浩が右足親指を負傷 18日から故障班も6・19開幕には間に合う見通し
2020年5月16日 17時25分

 巨人は16日、丸佳浩外野手(31)が右足親指を痛めたため、18日から故障班に合流すると発表した。

 数日前の練習で痛め、その後も練習を続けてきたが違和感が消えないためにリハビリ組に合流することが決まった。程度は軽傷のだが、この日の練習では打撃練習を行ったものの、大事を取って走塁練習は控えたという。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、プロ野球開幕は延期となっている。現時点で最短開幕日の候補となっている6月19日には間に合う見込みだが、早くて6月2日から始まる可能性のある対外試合再開には厳しい状況となっている。

maru.png
丸佳浩

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。