SSブログ

天皇賞・秋 2019 [競馬]

夢馬券の予想です。
出遅れていますが、現地観戦の予定です。

天皇賞(秋):アーモンドアイ

がんばれの気持ちも込めて。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

久しぶりの渋谷 [東京散歩・風景]

ライブに行かなくなってからめっきり行かない街になった渋谷。
組合の会合(懇親会のみ参加だけど)で久しぶりに行きました。
相変わらず、というよりだいぶ増えましたね。駅前スクランブル交差点での外国人の写真撮影。便乗する日本人も多かったです。

懇親会の後、二次会、三次会まで行ってから帰りました。
ラグビーの試合も終わり、日本のユニフォームを着た人もちらほら。三次会のお店では店員さんもユニフォームを着ていました。日本が負けたせいか、街中での騒ぎはなく、人は多いけど静かな感じでしたね。

駅の大看板は既に天皇賞。菊花賞が終わったばかりだけど。
shibuya.png
これは、23時半頃の渋谷駅ハチ公口の前の写真です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菊花賞 2019 [競馬]

ラグビーも盛り上がっていますが、日本シリーズが始まり、意識は野球です。
遅くなりましたが、夢馬券の予想です。

菊花賞:ワールドプレミア

ヴェロックス来ちゃうかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今朝から急にキンモクセイが [雑記]

急に肌寒くなりましたよね。
台風一過の日曜日はほぼ真夏日でしたが。
今朝は外に出ると「涼しいな」と同時に「いい香り」。
咲き始めていました。
kinmokusei1.png
近所のキンモクセイ。
kinmokusei2.png
この甘い香りが急激に秋を運んで来ますよね。
最近は春や秋が短いです。もっとゆっくりでいいんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーブチキン継続中 [グルメ]

火曜日のランチはハーブチキン&ライス。
飽きるまでハーブチキン、まだまだ継続中です。
今日はどちらの屋台も2人しか並んでいなかったけど。
今でも、ご飯の上に野菜とポテトサラダが乗っているのはいただけないとは思います。
herbc1.png
でも、このカリカリでバジルの香りがするチキンの外側の部分がよいのですよね。
揚げているのではなく、多めの油で焼いているようです。
herbc2.png
前に並んでいる人と自分のすぐ後ろの人は何を注文しているかわかりますよね。
男性は断然、ケイジャンポークが多いです。たまにハーブチキンの人もいるけど。
女性はハーブチキンが多いです。
もちろん、その傾向があるというだけですけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋華賞 2019 [競馬]

台風すごかったです・・・。皆様は大丈夫でしたでしょうか。
夢馬券の予想です。試合開始が15時半に変更になったので家から。

秋華賞:フェアリーポルカ

何もなければ、ダノンファンタジーは連は外さないんじゃないかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

金曜日のアボカドタコライス [グルメ]

この日のランチはアボカドタコライス。
早めには行きましたが、珍しく2人しか並んでいませんでした。
心なしか道行く人も少ないような・・・。

いつものように、アボカドタコライスをピーナツソースで。
atr1.png
アボカドは固すぎず柔らかすぎず、どちらかというと柔らかい感じで食べやすかったです。
(アボカドの食べ時が難しく、ダメにしてしまったことがあります・・・)
atr2.png
今日は会社でも休みを取っている人が複数。
考えたら、今日休めば4連休になるのですね。
CS期間中だから、そんなことに気付いていませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

土曜日の試合は中止 [野球]

週末は超大型の台風が上陸との予報・・・。
ラグビーW杯などイベント中止、航空機の運航取りやめ、電車の計画運休などのニュースを見ながら、野球もきっと中止になるよねぇ、と思っていましたが、やはり中止のお知らせがきました。クライマックス・シリーズ(CS)第4戦は中止です。
ドーム球場でも観客の行き帰りが危険だし足の確保ができないこともありますからね。

CSチケットのめんどくさいところは、日付ではなく「第○戦」の方が有効というところ。私は全部行く予定なので大丈夫だけど、“その日しか行かれない”とチケットを取った人は困っちゃいますよね。まあ、日本シリーズもそうなのですけど。
cs.se.04.png

こうなったら、連勝して金曜日で決めてしまいたいところ。
そうすれば、残りのチケットを払い戻すだけですから。
持ってる男、戸郷にがんばってもらいましょう!
菅野は無理しないで、きっちり回復してね。

そういえば、競馬中止のお知らせはないなぁ・・・。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

相手が決まった [野球]

今年のCS1stステージは、セもパも最後まで接戦でしたね。
まずはソフトバンクが勝利を決めましたが、2-1でギリギリでした。
東京のソフトバンクファンの友達から、試合終了の少し前に「ファイナル行かれそう。日本シリーズ東京でやってほしいな」と先走ったメッセージが・・・(笑)

その頃、セはまだ決っておらず。
2-1で阪神がリードしていたけど、最後までわかりませんでした。
外はけっこうな雨が降っています・・・ってことは、ハマスタも同じくらい雨なのでは?と。テレビ中継は見ていなくて、アプリで途中経過を確認していました。やたらと試合が長いとは思っていたけど、雨のせいもあったのかな。
結局、阪神がそのまま逃げ切り勝ちでした。

パは約3時間、セは約4時間の試合でした。お疲れさまです。
ファイナルのカードが決まりましたね。
セ・リーグは巨人 vs. 阪神、パ・リーグは西武 vs. ソフトバンク。

ジャイアンツの相手は阪神に決まりましたか。
「横浜と広島、どっちが勝ち上がってくるかね〜」「どっちがやりやすいかな」なんて話していたのはそんなに前のことじゃなかったんだけど。どちらでもなかった。
阪神の方が勢いがあることは確かだけど、休みは明日の1日だけで疲労もあるはず。
正直、今年のジャイアンツは特に強いわけでもないので、どう転ぶかわかりません。でも、慎ちゃん現役最後のシーズンに、なんとか日本シリーズまで進みたい。

CSファイナルステージは、全試合応援に行きます!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

セもパも1勝1敗(2019年CS1st) [野球]

クライマックスシリーズ(CS)1stステージが絶賛開催中です。
セ・リーグは2位の横浜と3位の阪神、パ・リーグは2位のソフトバンクと3位の楽天の試合が行われているわけですが、1戦目はどちらも3位が勝って王手という展開でした。
そして、第2戦。

試合は見ていませんが、セ・リーグは横浜が乙坂の逆転サヨナラホームランで劇的勝利。6-4だったそうです。そして、ソフトバンクも美馬から2本のホームランを打って6-4で勝利。
スコアが一緒だね。あと、ホームラン数も一緒だ。
3位チームが1本で2位チームが3本。

横浜は危なかったのですね。
第1戦は勝つだろうと思ったところから、まさかの逆転負けでしたから、阪神が勢いづいていたはずでした。よく勝ちましたね。
ジャイアンツの相手が決まるのは、明日ということになりました。
パの方も決まるのは明日ですね。
4チームはドキドキです。(すごい、人ごとっぽい)

水曜日からは、こちらもドキドキです。

CS初!DeNA乙坂が代打サヨナラ本塁打
[2019年10月6日18時53分]
1006otosaka.png
DeNA対阪神 9回裏DeNA1死一塁、
乙坂は右越え本塁打を放つ(撮影・鈴木正人)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ