SSブログ

うし? [So-net]

So-netのトップページにある不思議な庭。
前回はちゃんとお庭で、種にお水をあげると芽が出て育って花が咲くというものでしたが、今回は温泉のなかで凍えた猿にお湯をかけて温めて行くというまさに“不思議”なものになっています。

前はレインボーの花が咲くとソネくじ77枚がもらえるという話でしたが、今回は何も知らずに牛が出てきてビックリです。途中まで猿だったじゃんというツッコミもできそうですが…。
牛.png

本当にソネくじ77枚GETしてました!!
すごいですね〜。最近は時間がなくて、ソネくじもなかなか集められないので、助かります。これで当たってくれたらいいんですけど(笑)
年末ソネくじもオータムソネくじもポイントの3等(ソネットポイント10ポイント)しか当たっていないので、何か他のものが当たるといいな〜。

ところで、ソネくじ発行所のオバさんは行ったり来たりしているか、みそ汁のようなものを食べていますよね。片手に箸を持ってお椀に口をつけているので、やっぱりみそ汁ですよねぇ…。
閉店すると寝ているようです(笑)

ソネくじ2.pngソネくじ1.pngソネくじ3.png

TREview 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初☆不思議な箱 [So-net]

初めて見ました!
So-netのトップページに時々現れるという不思議な箱です。

・運良く不思議な箱を見つけたら、クリックしてください。箱を見つけても再度ページを読み込んだり、他のページにいってしまったり、しばらく時間が経過してしまうと、中身をもらうことができません。
・不思議な箱はSo-net トップページに「ときどき」現れます。常にどこかに表示されていたり、待っていると現れるわけではありません。
・不思議な箱の出現期間:2008年12月16日(火)~2008年12月22日(月)
・不思議な箱の出現時間:毎日2時30分00秒から20時30分00秒まで
・不思議な箱を複数回発見しても、獲得は1ユーザーIDあたり1日1回までです。


So-netにアクセスした状態で目線をおとして何かを読んでいたところ、目の端に動くものが…。画面に目を向けると、何やらフワフワ浮かんで移動しているものがあります。これが不思議な箱なのですね。

中身はソネくじ10枚でした。
この期間はソネくじが入っているということなのでしょうか。
確か、以前はソネットポイントが入っていたはずですよねぇ。もらったソネくじが当たるといいんですけどね!!

ピクチャ 11.png

TREview

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテ後のいろいろ [So-net]

48時間におよぶSo-net blogのメンテナンスが終了しました。
機能は増えたようだけど、まだ使いこなせなそう。

管理ページの見た目もフォントも変わったし、アクセス解析なんてのもあるけど、表示速度は軽くなってないどころかむしろ重くなった感じ。スパム対策なのかもしれないけど、ログインしている自分をなかなか認識してくれないというのか…(^^;)
アクセス数やnice!の数も、表示と管理画面の数字が違っていたり、日にちがかわってもすぐには反映されなかったり、なんとなく不具合が多い気もします。

一番大きい変更は、やっぱりURLが変わったことかな。
Harbotタグふれも設定し直しになりました。そりゃ、そうですね。他にも何か変更しないといけないものがあるのかもしれないけど、わりませんねぇ。

【So-net blogリニューアル】不具合報告より
-------------------------------------------------------------
<不具合内容>
■閲覧数の表示について
リニューアル後に総閲覧数・記事毎の閲覧数の減少や
本日の閲覧数の数の異常がみられる

■記事の改行について
記事の作成・編集時に改行が反映されない場合がある
-------------------------------------------------------------

これ、あるある。
記事毎の閲覧数は全体的に減っています。
本日の閲覧数にいたっては、日付が変わっても前の日のが表示されたり、その日のがちゃんと表示されたりと、まちまちだったり。

改行が反映されないときは、以前にもたまにありました。そのときには改行マークを自分で入れてましたが。

これらは、ちゃんともとに戻るんですかね。
様子見という感じでしょうか。

TREview  ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感