SSブログ
Harbot、タグふれんず ブログトップ
前の10件 | -

姿変更@タグふれ [Harbot、タグふれんず]

先月いっぱいでタイムボカン タグふれんずが終了しました。
とうことで、長年親しんだオモッチャマの姿もキャラクターを変更しなくてはいけなくなりました。

まずペラの姿が変わってました。とりあえず、めぇめぇに変更(名前はぺらのままです)。
続いて自分の姿が白いぞんびーのように。キャラクターを選択しなくてはいけません。あまり考えずに地底人に。
もっとかわいいキャラにすればよかったかしら(笑)

この3人からこの3人に
3人1.png今の3人.png

ゾウのずおうだけがそのままです。
オリジナルのキャラクターじゃないと、こういうこともあるんですね。
ウサビッチもそうですよね。

もうこの姿には戻れないので、画像をいっぱい貼り付けときます。

ピエール庭園の温泉に。
間欠泉のところに再び入れました(いーさんありがとう!)
ピエール温泉.png

店主たちと。
他のキャラたちとも記念撮影しておけばよかったな。
マメ.pngカペオジ.pngコイネッケン3.png

今年の誕生日。
タグHB.png タグcake.png

ということで、これからはこの姿でよろしくお願いします。
chi.png

TREview  ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマスinタグ [Harbot、タグふれんず]

タグのなかもクリスマス一色です。
全部レイアウトしているのでごちゃごちゃしていますが、楽しそうな感じなのでよいかなと。そういえば、今年は小さいサンタさんはいませんねぇ。
ピクチャ 5.png ピクチャ 1.png

プレゼントもいただきました。
まずは、アコさんからブッシュ・ド・ノエルを。ありがとう! けっこう大きいですよ。実は、これを見てどうしても本物が食べたくなってしまったのです(笑)
ピクチャ 1.png

そして、いーさんからはペットたちにチキンとブッシュ・ド・ノエルを。ありがとう! おかげさまでずおうも現在はかなり満腹です。
ピクチャ 7.png


しばらく前からゾンビーもサンタ帽をかぶってますね!
普段のゾンビーはかなりシンプルなので、行事のたびにいろいろと小物が登場して楽しいです。
ピクチャ 2.png

私はキリスト教徒ではないのでクリスマスに特別な思い入れなどはないのですが、あまり宗教色を感じない浮かれた感じの日本のクリスマスもまたよいのではないかと思います。

TREview 

Happy Halloween!! [Harbot、タグふれんず]

ハロウィンでした。
特に行事もなく、昨年と同じく残業していましたねぇ。(昨年の記事コチラ
9989378.gif9989378.gif9989378.gif

「カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事」というハロウィンですが、ケルト人が死者の霊や精霊、魔女が家に入ってこないように魔除けの焚き火を焚いて身を守ったのが始まりとか。

ピクチャ 22.png

もちろん、今年もタグふれはハロウィン一色です。
タグにあるナギハウスでもらったお菓子をクリックすると、いっぱい出てきますね〜。紫色のヤツらが。そのままにしているとどんどん増えていきます。ときどき誰かに「HAPPY」のふきだしが出るところがカワイイです。
ピクチャ 25.png

少し前からゾンビーも幽霊になっていて、これもなかなかカワイイです。
ピクチャ 12.png

ハロウィンにかこつけてかぼちゃのケーキを食べたかったです。
これからでも遅くないか・・・(笑)

ねがいごと [Harbot、タグふれんず]

七夕も終わってしまいましたね。
タグふれのタグの中にも短冊が用意されていましたが、気づいたら短冊を飾った笹が星になっていました。
ピクチャ 13.png

私も一応、短冊に願い事を書きました。ちゃんと考えずにとっさに書いたのがコレ。
ピクチャ 12.png

「地球長持ち」ってねぇ・・・。漠然とした言葉ですよね。
まぁ、でも大きく考える願い事ってそんな感じなのかもしれません。小さい願いはいろいろありますけどね(笑)たいていの事は願っただけじゃかなわない。それに向けて動くことが大事なのですよね。

入梅 [Harbot、タグふれんず]

関東は平年より6日早く梅雨に入りました。
しかも台風も近づいていますね。

このところ夏になったり冬に逆戻りしたり、なんだかワケがわからない気候が続いています。気温が低くて台風で風も強いとなると、体感温度はさらに下がりますね。体調管理が重要な今日このごろです。

タグふれのタグの中も梅雨仕様のグッズがそろって楽しいです!
ピクチャ 1.png

傘はクリックすると雨が降ってきます。食パンのカビは増殖していくらしいけど、まだどんな状態になるのかわかりません。パンの上にある緑の丸いのはカビではなくマリモです〜(笑)
ピクチャ 3.png ピクチャ 6.png

そして、定番のてるてる坊主とカエルも。
ピクチャ 4.png

タグふれ事務局には風神さまと雷神さまもいますよ〜。
ピクチャ 15.png

リアルこいのぼり [Harbot、タグふれんず]

ピンクの鯉(のぼり?)がタグの中を泳いでいます。
いーさんから『こどもの日は終わっちゃったけど』とプレゼントいただきました〜!
ピクチャ 8.png

説明書きには『チャリティーアイテム。優雅に空中を泳ぎます。』とありますが、本物の鯉のように泡をプクプク・・・と思ったらピンクのハートなんです11060425.gif11060425.gif
かわいい!
いーさん、ありがとうございます。

いーさん(右)と私(左)
ピクチャ 4.png


ブログでアバターチャット ペットも飼えるブログパーツ

カブトかぶってる [Harbot、タグふれんず]

少し前までは頭に桜の木を乗せていた(コチラコチラタグふれのソンビーですが、先週あたりから兜と鯉のぼりを頭に乗せています。
ゾンビー1.pngゾンビー2.png

鯉のぼりにはがあるようです。ランダムみたいで、2人いても両方のときとだけやだけのときがあるみたい。

そして、ついでにゾンビーと私。
ゾンビーの1人が瞬きしていて、それもなんだかカワイイ!
ピクチャ 2.pngピクチャ 3.png


クチコミblogランキング TREview

ハーボット終わっちゃうんですね [Harbot、タグふれんず]

数日前からハーボックスに「重要なお知らせ」ボタンが。
ピクチャ 2.png

7月いっぱいでハーボットが終了してしまうんですね。
ぽぽろとは意外に短い付き合いに終わることになりそうです。マイペースだけどかわいいヤツだから、いなくなったら寂しくなるかも。

こちらはハーボット・ダイアリーの画像です
Harbot4.pngHarbot 5.pngピクチャ 1.png


2008年4月22日
「ハーボット」をご利用のお客様へ
ソネットエンタテインメント株式会社

「ハーボット」「ハーボット・ダイアリー」サービス終了のお知らせ

平素はハーボットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、まことに勝手ながら、2008年7月31日(木)15時をもちまして、本サービスを終了させていただくこととなりました。

ご利用頂いております会員の皆様には、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。

「ハーボット」および「ハーボット・ダイアリー」の終了に関するスケジュールおよびご留意事項につきましては次の通りとなります。
< 記 >

【終了サービス】   「ハーボット」および「ハーボット・ダイアリー」
【サービス終了期日】 2008年7月31日(木) 15:00
サービス終了期日をもってサーバの利用、およびプログラムの動作を停止いたします。

TREview
タグ:Harbot 終了

ゾンビーと岩 [Harbot、タグふれんず]

タグの中に石がゴロゴロ!!
なんじゃコリャ、と最初びっくりしましたが、意外と面白いですね。
カーソルをあてるとなんでもかんでも石に岩に。エイプリルフールだけ?
ピクチャ 8.png

岩にうずもれても三色団子をたべるゾンビーが笑えます (^^)
ピクチャ 1[1].png

三色団子がわかりやすいのをもう1枚。かなり気に入っております(笑)
ピクチャ 2.png

頭に桜の木 [Harbot、タグふれんず]

タグふれに登録してない人とログインしてない人はゾンビーとなりますね。
ピクチャ 3.png


季節によってゾンビーもいろんな格好になりますよね。
なんと、今は頭の上に桜が咲いてますよ!!しかも、たまに手に持ったバッグから三色団子を取り出して食べると(笑)
頭から桜がはえているわけじゃなく、鉢植えを乗せているんですねぇ。
ピクチャ 1[1].png ピクチャ 2[1].png



前の10件 | - Harbot、タグふれんず ブログトップ