SSブログ

行きたかったな Apple Store, Shibuya [音楽一般]

今日は浜辺シゲキのライブがあったのですよね。
フルメンバーでしかも観覧無料!

---------------------------
2009年 5月12日(火)
8:00 pm - 8:30 pm 浜辺シゲキ
さまざまなロックバンドを経て、現在はアコースティックサウンド系のソロプロジェクトとして活動する、浜辺シゲキ。5月13日にミニアルバム「DO THE HOP!」を発表する彼がリリースとiTunes配信開始を記念してライブを行います。デビュー10周年を迎えた彼の新鮮な“HOP MUSIC”をお楽しみください。
---------------------------Apple Store, ShibuyaのHPより

iTunesの配信も始まるのですね。
シゲキくんの歌声をより多くの人が聴いてくれたらいいですね♪
浜辺シゲキ
↑ ↑ ↑
ココをポチッとするとiTunesが立ち上がりますが、よければ見てみて下さい。
今のところ「GROOVIN' HIGH」だけのようですが。
「リスナーはこんな商品も購入」:東京事変、椎名林檎、GO!GO!7188・・・確かにこんな商品も購入しております(笑)

今月から火曜日の夜に用事が入っているので、私は残念ながら行けません。
ところが、直前になって用事がキャンセルになったんですよね。でも、もうライブは終わりの時間です。あーん、残念〜。

気を取り直して「DO THE HOP !」を買わなくては!
明日発売です!

DO THE HOP!

DO THE HOP!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TRIPPIN’ ELEPHANT RECORDS
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD


1.Ho,Ho,Ho(do the hop)
2.Sandpiper
3.Rat Swing
4.Faraway
5.Good Darling
6.Mr.Lee
7.Doubt it,Believe it (Re-bop ver.)

これで1500円はおトク! (^^)


<浜辺シゲキ インストアライブ今後の予定>

2009.05.13(wed.)@disk union 下北沢店
act : 浜辺シゲキ(弾き語り)
20:00start
リリース日当日!!
※ミニアルバム「DO THE HOP !」をお買い上げの方に、インストアライブ限定特典アリ!!インストア当日にレシートをご提示頂き、特典と交換いたします。
※当日時間に合わせてお越しください。

TOWER THE HOP !
(TOWER RECORDS インストアライブ ツアー)
2009.05.16(sat.)
@TOWER RECORDS 梅田大阪マルビル店 15:00start

2009.05.17(sun.)
@TOWER RECORDS 仙台パルコ店 15:00start

2009.05.23(sat.)
@TOWER RECORDS 札幌ピヴォ店 13:00start

2009.05.24(sun.)
@TOWER RECORDS 池袋店 17:00start

2009.06.07(sun.)
@TOWER RECORDS 名古屋パルコ店 14:00start

※"TOWER THE HOP !"は、全て「浜辺シゲキ(弾き語り)」でのライブになります。
※上記のお店でミニアルバム「DO THE HOP !」をお買い上げの方に、インストアライブ限定特典アリ!!ご購入時に「特典引換券」を受け取ってください。各インストアライブ当日に交換いたします。

にほんブログ村 音楽ブログへ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

忌野清志郎 [音楽一般]

あの復活ライブから1年ちょっと。
この日が来てしまったのですね・・・・。
結局一度もライブで聴けなかったのが心残りです。・・・合掌。

忌野清志郎 地味変

以下YOMIURI ONLINEより
-----------------------------
ロック歌手の忌野清志郎さん死去、58歳

  ロックバンド「RCサクセション」やソロのボーカリストとして活躍した歌手の 忌野清志郎 ( いまわのきよしろう ) (本名・ 栗原清志 ( くりはらきよし ) )さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため、都内の病院で亡くなった。58歳。

 告別式は9日午後1時、東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所。喪主は妻、栗原景子さん。

 忌野さんは、高校在学中の1968年に「RC」を結成、70年に「宝くじは買わない」でデビューした。
 フォークやブルース、ロックなど様々なジャンルの音楽を融合させた独自のスタイルが評価され、「ぼくの好きな先生」「雨あがりの夜空に」などの代表曲を生んだ。
 その後、「RC」の活動を休止し、以降、ソロやバンドを率いての活動を行い、CMにも使われた「パパの歌」などをヒットさせた。
 忌野さんは、派手ないでたちと絞り出すような歌声で知られ、「愛しあってるかい」など独特のセンスのフレーズを生み出した。
 また反戦や反原発を歌った曲を収録したアルバムが、大手レコード会社によって発売中止になったこともあり、メッセージ性の強い作品も生み出してきた。

 2006年7月に 喉頭 ( こうとう ) がんと診断され、治療のために活動を休止したが、08年2月に東京・日本武道館で復活コンサートを行った。しかし、7月に左腸骨への転移が分かり、治療に専念していた。

(2009年5月2日23時08分 読売新聞)
-----------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SSTV [音楽一般]

スペシャ怒髪天の番組を観ました。
最近、怒髪のライブには行けてないんだけど、増子兄ぃも王子も坂さんもシミさんも相変わらずでした(笑)なかなか予定が合わないけど、またライブに行きたいものです。

桜吹雪と男呼唄

桜吹雪と男呼唄

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD


ところで、今月のPOWER PUSHはTHE BAWDIESのEMOTION POTIONでした。こうしてTHE BAWDIESもだんだん知名度が上がって行くんですね〜。
ROYくんはレギュラー番組のVJもやっているようです。あんまりテレビ見ないから知りませんでしたよ。SPACE SHOWER MUSIC UPDATEの木曜日のVJです。

Awaking of Rhythm And Blues

Awaking of Rhythm And Blues

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SEEZ RECORDS / GLOBAL TWIST INC.
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD


THE BAWDIESも久しくライブを聴いてないな。
この2つのバンドに限らず、最近はめっきりライブに行く回数が減ってきちゃいました。そうするとテキメン運動不足に…(笑)
筋肉使わなきゃね!

怒髪天もTHE BAWDIESも4/22に新譜発売のもよう。
どちらも楽しみです!(一緒にするなって?)

プロレタリアン・ラリアット(初回限定盤)(DVD付)

プロレタリアン・ラリアット(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD



THIS IS MY STORY

THIS IS MY STORY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1分で撃沈 [音楽一般]

亀田誠治さんのイベント亀の恩返しの5月2日のチケットのことです。

3つくらい抽選の先行予約がありました。もちろん、全部ダメ。
先行がたくさんあるとその分、一般発売時の発売枚数は少ないと思うし…。基本的にこんな人気者がたくさん出演するイベントが一般発売で取れるはずないので、抽選がハズレだった時点であきらめてはいましたが、一応チャレンジはしてみないとね。

すごいですよ。すぐに予約ページに行けたけど既に予定枚数終了。10:01でした。
う〜ん、まさに秒殺!!
ちなみに、その時点で5月3日のチケットを見たらまだありました。でも、3日は行かれないから取ってもしょうがないし。売るためにチケットを取ることはないので。
林檎ファンがすごいのかな、やっぱり。

5月2日
スピッツKREVA平井堅椎名林檎秦 基博、and more

5月3日
スピッツ、KREVA、スガ シカオCharaDo As Infinity、and more

私は林檎だけじゃなくてスピッツも聴きたいから、行けるのであれば3日のを取ってもよかったんだけどね。どちらも豪華なメンバーですよね。しかも、and more…。
チケットはすっかり“ネットで取るもの”になってしまいました。
そして、相変わらず厳しいチケットGETへの道でした。

チケットぴあ

にほんブログ村 音楽ブログへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Radio Caroline活動休止 [音楽一般]

私はホームページをチェックしていなかったので、友達からのメールで知りました。

------------------------------
【 活動休止のお知らせ 】
Radio Carolineは、この5月~6月のツアー「 DESPERATE 7 ROCK'N'ROLL NIGHTS」を持ちまして、その活動を一時休止することになりました。

4月29日にコロムビアミュージックエンタテインメントよりベスト盤 “PORTRAIT ~THE BEST OF Radio Caroline~” のリリース後、ツアーの終了を持ってその活動を一区切りさせる予定です。

6年に渡り、皆様のご声援にメンバー、スタッフ一同感謝すると共に、3人が再びRadio Carolineとしてそのステージに立つ日まで、個々の活動も変わらぬご声援、何卒よろしくお願い致します。

平成21年3月吉日
有限会社hit or miss/Radio Caroline

ウエノコウジ
PATCH
楠部真也
------------------------------Radio Caroline HPより


そうきたか、という感じです。
少し頭打ちというか停滞した感じがあったんですよね。
6月以降しばらく大好きなキャロのライブが見られないのは本当にさびしいけど、次回ひとまわり大きくなったキャロを見るのを楽しみにしています。

ベスト盤?と思ったけど6年分だから十分出せますね。でも、ベストって難しそう、何の曲が入るんだろう・・・と思いながら曲目を見てみたところ、かなり妥当なラインナップでした。ライブで演る頻度の高い曲たちだよね。DVD付きの初回限定版を買うしかないでしょう。

それにしても、6年間あっという間でした。戻って来るのを待っていますよ。


【 DESPERATE 7 ROCK'N'ROLL NIGHTS TOUR 2009 】日程
5/14(木)名古屋E.L.L.fits all
5/16(土)福岡DRUM SON
5/21(木)仙台CLUB JUNK BOX
5/23(土)札幌SUSUKINO 810
5/28(木)広島ナミキジャンクション
5/29(金)大阪十三ファンダンゴ
6/5(金)新宿LOFT

お近くの方は聴きにいってあげて下さいね〜。
私もLOFT以外の場所にも行きたいとは思っています。

ベスト盤の内容とツアーの詳細はHPで。

RC_P.JPG
Portrait~THE BEST OF Radio Caroline~
(廃盤)


TREview にほんブログ村 音楽ブログへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LIVE YOUNG @ LIVRE '08 5/18 [音楽一般]

前回行かれなかったLIVE YOUNG。
LIVELIVE.jpg

今回は、ちょっとだけですがなんとか行きました。
最初は競馬→LIVE YOUNG→野球と行けるかな・・・と考えていましたが、調布の不発弾処理で京王線が運休になるというので、長引くと間に合わないと思ってやめました。どっちにしろ、そのあと東京ドームに行かないといけないので、とりあえずはルースターズさんの選曲を聴けて挨拶できれば、と思っていました。

テレビでヴィクトリアマイルを観戦してから家を出ました。不発弾処理が予定通りに終了して京王線が動いているのを確認済みです。なのに、新宿駅に着いたら京王線は動いていません。なんと、人身事故。しょうがないので、戻って山手線に乗り渋谷から井の頭線で明大前まで。LIVREに到着。
いや〜、ホント競馬場に行かなくてよかったです。

そんなワケで、タイムテーブルが変更になり少し時間が遅くなったにもかかわらず着いたら既にルースターズさんがまわしていました。でも、ほぼちゃんと聴けたんじゃないかな。
ルースターズさんのセレクトは「JAPAN ROCK CHRONICLES」ということで、かなり興味深く聴かせていただきました。3月のCKBのライブ(記事コチラ)で剣さんが歌った「真夜中のエンジェルベイビー」なんかも聴かせてもらえてうれしかったです。

音楽は楽しく聴けましたが、ちょっとショックなことが・・・(笑)
ルースターズさんは開口一番「はーくさんって女性だったんですか!?」と。競馬と野球の話題が多いと、それだけで男性と思われてしまいがちなんですよね〜。以前にもタグふれでチャットした人(女性)に途中で「もしかして女の人ですか?」と言われたことがあります。やっぱり競馬と野球に惑わされたようで、「どうりで話しやすいと思いました〜」って(笑)
でもね、ルースターズさんにはバレンタインデーにチョコレートを贈ったんですよ〜(証拠はコチラ)。それなのに、男性だと思われていたなんて(苦笑)本名も知っているし。ただ、私の本名は字面だけだとよく男だと思われがちですが。でも、このときのコメントを改めて読んでみると、実はそう思われていたことに今頃気づいたりして。

ルースターズさんは目がキラキラしてとてもステキな男性でしたが、マイナス1ポイントくらいにしておきます(笑)
このあと野球に行くために時間がなくてビール1杯しか飲めなかったし、ゆっくりお話するヒマもなかったけど、今回はちゃんと行かれてお会いできたことだけで満足です。あ、アコさんと会えなかったのは残念。

ルースターズさん、帰りは外まで見送ってくれてありがとうございました〜! KURODAシャツもGOODでした。これから広島戦を観に行くのに広島ファンのルースターズさんに会ってパワーをいただいてしまったことをちょっと気にしつつ東京ドームに向かいました(笑)
来週は気をつけて海の向こうの黒田に会いに行ってきて下さい。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そして現ちゃんは [音楽一般]

今からちょうど1週間前に、たくさんの仲間とたくさんのファンに見送られて現ちゃんは天国に旅立って行きました。盛大なお葬式だったそうです。

LÄ-PPISCHの公式HP発表のコメントに『本人の希望でもありますので、少しでも多くの方々にお見送りをしていただけたら幸いに存じます』…とあったけど、大勢に見送られてよかったね。

 MAGUMI :「現ちゃんありがとう

 恭一:Kyoichi-WEBのDiary「2008. 3/15-上田現-」

なんと、お骨になった現ちゃんはレッドシューズに行っていました!
MONちゃんの日記がしみました…。

 Mon's Diary
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

現ちゃん [音楽一般]

今日の午後、友達からメールがきた。

件名:現ちゃんが!!!!
本文:肺ガンで亡くなったって。。。。

一瞬、絶句。
びっくりしました。

LÄ-PPISCHの公式HPには・・・

------------------------------------------------------
ファンの皆様へ

かねてより病気療養中であった上田 現ですが、
肺がんのため3月9日午後5時15分永眠致しました。
一昨年末の発症以来、「腰痛」という公表のもと、完治を信じて、それこそ驚異的な努力を続けてまいりましたが、残念ながら47歳の誕生日を過ぎて間もないこの日、旅立っていきました。
ここに謹んでお知らせ申し上げます。
来たる3月13日午前11時より、千日谷会堂(JR信濃町駅 徒歩1分)に於いて仏式により告別式が執り行われます。
本人の希望でもありますので、少しでも多くの方々にお見送りをしていただけたら幸いに存じます。

 
 平成20年3月10日           
株式会社ミュージック・タブロイド
 代表取締役 河原田仁志
-----------------------------------------------------

・・・という発表。

この間、MAGUMIと恭一とTATSUを見たばっかりなので、残されたメンバーのことを考えてしまいました。ファンは「腰痛」だと思ってたけど、メンバーは知ってたワケだもんね。
去年の復活ライブのときも渋谷AXにちょっとだけ出ただけだったそうなんですよね。

私は去年のAXにも行けなかったし、結局見られなかった現ちゃん。
ご冥福をお祈りします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日(2007年10月30日) [音楽一般]

ルースターズさんから100万HIT記念CDが届きました!

い雄鶏がついた封筒。中にはの雄鶏も。
直筆の字もよかったですよ。書いてあるのは名前や住所なので公開できないのが残念です。

このCDには好きな曲も入っていて私にとってはかなりストライクゾーンなのですが、多数の人がそう感じるラインナップなのではないかと思えるところがスゴイですね。もちろん曲を知らない人にとっても。

セットリストはルースターズさんのブログ「君にロックンロールを!」でご覧下さい。
その方が楽しいです!(記事はこちら

iTunesにCDトラック名を送信したのは私です。余計な事してすみません。iTunesにおとそうとしている人は、間違っている可能性があるので確認して下さい。最後の曲はSECRETのままにしてあります。

100万HITってやっぱりスゴイ。
最初に「君にロックンロールを!」に行き着いたとき、なんて詩的な文章を書く人だろうと思って、すぐに読者になりました。ルースターズさんはロックな詩人です。

これからもずっと読者でいさせて下さいね。

RESPECTABLE ROOSTERS→Z a→GOGO

RESPECTABLE ROOSTERS→Z a→GOGO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/28
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく「ACE CAFE LONDON」 [音楽一般]

友達が「こんな豪華メンバーによるCDが発売するっていう情報を聞いたけど、ホントかなぁ」と見せてくれた曲名&参加アーティストのリストを見て、ほんとにスゴイ!と思ったのが先月の上旬くらいだったっけか。

友達は、発売日の9/19にいくつかCDショップに行ってみたけどどこでも「取り扱ってません」と言われ、本当に発売されたのかなーと勘ぐっていましたが、ネットで調べたところ、大体どこでも扱っているようでした。通販だけってこと?
とりあえず、私はタワレコの通販でGET!
THE ROOSTERSからHARISSまで。これは本当にバラエティーに富んだ豪華メンバーで、聴くのが楽しいです。順番に聴いていくと最後がキャロ!この曲の音源はこれだけですからねー。

ACE CAFE LONDON(オムニバス)
ACE_C.JPG

1.Motor Cycle Leather Boy / GUITAR WOLF
2.Motor School / LOSALIOS
3.Motor Cycle Go-go-go! / THE 5,6,7,8's
4.Black Leather Blitz / MAD3
5.Climax / THE MINNESOTA VOO DOO MEN
6.カリプソ・ベイビー / ROSSO
7.恋のモーターサイクル・アイズ / THE MACK SHOW
8.カモン・エヴリバディー / THE ROOSTERS
9.Jazzabilly Jack / 勝手にしやがれ
10.Road Race / ジャッキー&ザ・セドリックス
11.Namidano Highway / シーナ&ザ・ロケッツ
12.Loser / HARISS
13.Black Leather Girl / SORROW
14.Aim You / Radio Caroline

これは買いでしょう。お好きなお店でどうぞ。

amazon
 ACE CAFE LONDON

TOWER RECORD
ACE CAFE LONDON

TSUTAYA
 ACE CAFE LONDONicon

TREview にほんブログ村 音楽ブログへ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽