SSブログ

巨人vs.横浜 '07 9/22 [野球]

なんだか毎週野球観に行ってます。

甲子園のあとの東京ドーム、正直ホッとしました。
緊張感なく見られるし、オレンジの人の方が多いし、気楽でした。

今日は、1回の裏にヒットをつなげて3点取ったのがよかったです。“ヒットをつなげて”というところがポイントですね。ホームラン連発で勝つんじゃなくて、こういうのが大事だと思うんですよね。ホームランは4回の清水のソロ1本。

小笠原は2塁打・3塁打・内野安打と、あとホームランが出ればサイクルヒットの勢いでした。巨人は7-1で勝利。そして、野間口が完投。9回投げての完投勝利は初なんですね! イ・スンヨプが4三振だったのにはガックリ。そうそう、横浜仁志がヒット打ちました。巨人ファンで “8 仁志” のユニフォーム着ている人がいましたねー。この場合、仁志の打席だけ横浜を応援しているんでしょうか。

今日のG-Poは、土日ポイントのうえにホームランが1本だからか、快勝だけど64G-Poでした。

f_logo.gif

21時前に試合が終わって、飲んで帰れました。東京ドームで試合の後飲んで帰るのは、なんか久しぶり。阪神戦が長過ぎるんですよね。今日は、ドームでは9回に入ろうとしているときの途中経過で神宮ヤクルトvs.阪神)は4回裏となっていてビックリ。このペースでは今日中に試合が終わらないのでは…?と人ごとながら心配していましたが、飲んで帰る頃には終わりました。後半は早かったんですね。9-6でヤクルトの勝利。中日は勝ったので、順位は変わらずですね。

次は9/25の中日戦を観に行きます!
あと、今日10/2のヤクルト戦のチケットを買ってしまいました。

お宝テレカ鑑定団(スポーツ選手のカードも!)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

da-kura

はーく さん、昨日は最高でしたね!
中継ぎ、抑えを温存できましたしね。
私は今日も行きますよ!残り6戦、全部勝ちましょう!
by da-kura (2007-09-23 09:15) 

HILOVINSON

ど~も。
今年のペナントレースは凄いことになってますね。
ジャイアンツの自力Vがなくなったかと思っていたばかりなのに
あっという間にそれも復活。
一番、優勝に近かった阪神が今では自力Vがない状態。
観てる側も楽しいやら疲れるわで大変ですよね。(笑)
でも、それ以上に選手はキツイでしょうね。
ここまで来たら、あとは精神力。
頑張ってもらいたいですね。
上原選手の昨日のヒーローインタビューは
グッとくるものがありました。
今日からの3連戦。
もちろん全部勝つしかないですね!
明日は僕も行きます。
今回はレフトスタンドでの応援になっちゃうんですが
うちの佑さんは東京ドームでは負けなしですから
はーくさんも安心して観戦を!
といっても1回しか行ってませんけどね。(笑)
そのときは小笠原選手が3本ホームラン打ったので
今度も小笠原選手に期待したいです!
レフトスタンドで手を挙げながら応援してる1歳児を見たら
それはうちの息子です。(笑)
by HILOVINSON (2007-09-24 13:55) 

はーく

HILOVINSONさん
明日はジャイアンツの勝ちを期待しています!
ホントにこの先は全部勝ってもらいたいですよね。
明日、私は内野1塁側での観戦になりますが、HILOVINSONさん&佑さんがターフビジョン…おっと違った、オーロラビジョンに映ってくれるといいな!
とにかく、力いっぱい応援しましょうね。
by はーく (2007-09-24 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1