SSブログ

Radio Caroline Roulette Lounge Tour ファイナル '07 11/25 [ライブ]

ついにキャロのRoulette Lounge Tourも最終日です。
開場17:00、開演17:30と早いスタートですよね。東京競馬場をメインレース直後に出て、恵比寿LIQUIDROOMまで。余裕を持って開場時間までに着けました。

THE ZOOT16
勝手にしやがれとのコラボで何度か聴いたけど、こんなにじっくり聴いたのは初めてです。TOKYO No.1 SOUL SETもライブ聴いたことないんですよね。なんだろう、スカというかスカ風味ジャズ風味という感じでしょうか。心地よい音楽でした。でも、4ビートのテイクファイブを聴きながら、気づいたらポップロックメイショウサムソンウォッカに思いを馳せてました(アドマイヤムーンは勝ったからいいんです)。個人的にやっぱりアレは5拍子で聴きたいです。渡辺俊美さんのスーツのジャケットの仕付け糸を取っていないのが気になってしまいました(笑)。でも、ステキでした。いい人オーラがありますよね。

ミドリ
楽しみにしてたよ〜。
ステージに向かって左側の方にいたんだけど、目の前にドラムがセッティングされてびっくり。しかも横向き。後藤まりこちゃんはスモッグのような柄物ワンピースにストライプのパンツスタイルでセッティング&チューニングしてました。ドラムはセッティングの間中ず〜っとたたいてた。練習?演出?

真ん中にスペースを作るようなかたちでセッティングが済み、メンバー登場。セーラー服まりこ。左足はルーズソックスを黒いガムテープで止め、右足はガムテープのみ。思いっきりこちら側にパンツを見せながら歌い、1曲目からいきなりダイブ。サポートベースの原田真悟くん(ドブロク)もがんがんダイブしてまして、おでこにベースぶつけられて痛かったけど、前方真ん中あたりは思いっきり痛い思いをした人がいたみたいです。原田くんがマジでタオル渡していました。原田くんのサポートは今年いっぱいなんだそうです。まりこちゃんは「レディオキャロライン聴きに来たんやろ。ごめんな。ぼくら危険なバンドやねん」と言ってました。あと、自分らのファンじゃない人は後ろで聴いてほしいというようなことも言ってましたね。

ブッ飛んだ美少女。KING BROTHERSのマーヤが後藤まりこを好きなのがわかります。ミドリのメンバー見てるとマーヤみたいな動きが多くて、マーヤに会いたくなりました(笑)
ミドリ×山本直樹 パンクTシャツ買っちゃいました。山本直樹の描く後藤まりこ、考えたらピッタリですよ。

Radio Caroline
も〜、キャロがこんなにオーソドックスだったなんて(笑)
どまんなかストレートでしたね。
この日はミドリで既に自分のスイッチが入ってしまっていたので、キャロもそのまま突っ走りましたよ。これぞロックというRadio Carolineの世界に。今日のコウジはエロ控えめで、すごく楽しそうでした。リキッドだとステ−ジのライトが強くて逆光になっちゃうので顔がよく見えないときがあるんだけど、そんなときは立ち姿にクラクラ。ん〜、カッコいい。もちろん、シンヤのドラムも!!
パッチは、この日はあまり名前を呼んでもらえずちょっと寂しそうだったかな。なぜか「コウジ〜!」が多かったです。キャロのファン以外だと呼びどころはそこなのかな。ミッシェルからきてる人は「ウエノ〜!」と呼ぶ人が多いと思いますが。

興奮状態だったので、セットリストなんて覚えられるハズもなく。「TWISTIN' HEAD」と「DISCDO MEXICO」の連続があったような。コウジのベースが〜♡ シンヤのボーカルで「Charlene」「Time」「Judgement」。その他には「IN AND OUT」「Riot」「Sticky Stink」「Clumsy Blues」なんかをやったかな。ホントに覚えてないなぁ。
アンコールは「COME ON LET'S GO」と「Party All Loud」だったと思います。シンヤくんはモチロン上半身裸で登場(笑)

日頃のストレスや連休での疲れも全部汗で流してしまった気分です。
キャロ、気持ちいい〜。

ミドリの印象が強過ぎてTHE ZOOT16のこと忘れたと言ってた人もいたけど、わかります。ちょっと遠い昔気分に。でも、キャロも負けてなかったよ。うん。よかった。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

お疲れ様でした!
「いいなぁ…」と、呟きながら読んでいました~
やはり「ミドリ」のライヴは強烈なんですねぇ
というか、「清水」のジャケ最高ですよね(笑
それにしても、贅沢なメンバーでしたね(>v<*)
ライヴ・レポ楽しかったです♪また読みに来ます(笑
by (2007-11-28 15:30) 

はーく

>CANDyさん
ありがとうございます〜!!
ミドリは強烈でしたよ。ほんと。でもサイコー♪
「清水」のジャケもそう。最初見たとき「なんじゃこりゃ」と思いました(笑)
CANDyさんにも早くミドリのライヴを見られる日がくるといいですね。ミドリだけじゃなく・・・
by はーく (2007-11-28 20:33) 

>キャロがこんなにオーソドックスだったなんて!

ですよねー!!(笑)
この対バンが発表された時私も思いました。
何よりミドリは危険すぎるし。

しかしミドリはパンツ以上に今回やらかしてしまったようで大変でしたね・・・。おでこ大丈夫ですか?
by (2007-11-28 20:38) 

はーく

>アコさん
今回、ミドリは楽しみにしてたのですが、キャロがミドリに喰われないかとちょっと心配でもありました。なので、キャロのライブが良くて安心しました(笑)

おでこ、大丈夫でした。ありがとう。
こぶや傷にもならなかったし。
ライブだと普段からアザはよくできるしね(笑)
by はーく (2007-11-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1