SSブログ

MURASAKI NIGHT '07 11/30 [ライブ]

TIGER HOLE presents MURASAKI NIGHTで新宿red clothに行ってきました。

DJ:ISHIKAWA(TIGER HOLE)/武藤昭平(勝手にしやがれ
紅布の中に入ったらISHIKAWAさんがまわしてました。その後は武藤さんのワンマンショー風(笑)

ライブ:ザ・ブルードーナツ(田中カズ田浦健斎藤淳一郎 from 勝手にしやがれ)
今年の5月に結成された勝手にしやがれのメンバー3人によるジャズ系ユニット。聴いたのは初めてです。よかったですよ〜。カズさんのトランペットと田浦さんのサックスは音色がキレイなんですよね。カズさんが「勝手にしやがれバラ売り企画」と言ってましたが(笑)、勝手の曲も演奏していました。「ロミオ」なんてだいぶアレンジが変わっていて、違う曲のようでした。友達が「モーションブルーで聴きたい!sembelloと一緒に」と言っていましたが、そんな雰囲気のユニットでした。斎藤による告知などもあり、このメンバーの生声を聞くというのも貴重かも。またライブ聴きたいな。

カズさんblog田浦さんblog斎藤さんblog

DJ:TARSHI (Lonesome Dove Woodrows)
ターシもだんだん動きが大きくなってきたけど、武藤さんほどじゃないですね。

ライブ:ROCKIN' ICHIRO & BOOGIE WOOGIE SWING BOYS
今年は東京でROCKIN' ICHIR & B.W.S.B.のライブを3回も聴けました。浜辺シゲキのソロ活動が軌道に乗ってきたというか、平行して活動しても大丈夫になってきたということでしょうか。イチロウさんはいつものシャウト、シゲキくんのボーカルもこの日は大分シャウト、そしてユウタのドラムもシャウト(?)という感じのステージでした。「Joseph」良かったです。ソロだと頼りなく見えるシゲキくんもイチロウさんの横にいると大人に見えるのはなぜ?(笑)
アンコールありました。「loser」と「NO.1 Speed Blues !! 」だったかな。

浜辺シゲキcolumn

DJ:楠部真也 (Radio Caroline)/ISHIKAWA
シンヤくんがかける曲を聴くと “やっぱりTHE NEATBEATSを始めた人だよな” と思います。楽しくなる曲が多い。

最後はISHIKAWAさんに戻って終了。懐かしの洋楽シリーズみたいなラインナップでした。
ISHIKAWAさん、楽しいイベントをありがとうございました!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0